2009年07月26日

■恋のミドル伝説

「恋のミドル伝説」

ミ・ミ・ミラクル☆ミドルンルン☆
ミ・ミ・ミラクル☆ミドルンルン☆

素直に「右」で打てない君も
勇気を出して(Hey Attack!)
何かの間違い?ボランチ起用
慣れてあげるわ
福井からやってきたおしゃまなレフティー
いつもみんなのボール捌くの
夜はひとり 子育てのブログを書ける
明日もあの娘に会えますように

Come On! Let's dance!
Come On! Let's dance! Baby!
トトロが立って歩き出したら
Come On! Let's dance!
Come On! Let's dance! Baby!
三年越しにSuper Miracle Goal

「いつになったら、FK入るのかなぁ」

【J1:第19節 神戸 vs 大宮】レポート:
前半の好機を活かせなかった神戸。
後半、一瞬の隙をしっかりモノにした大宮に、ホームで手痛い敗戦。

というわけで早十の3年ぶりのゴールで先制し、神戸に勝ちました。
いやぁ勝利って本当にいいもんですね。
それにしても蒸し暑そうだったホムスタ。皆様、お元気でしょうか。
明日は多摩でサテライト。なんで月曜の昼間に多摩陸やねん。
 
 
7月25日 J1第19節 VSヴィッセル神戸 ○2-1 ホームズスタジアム神戸

早十のミドル。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF 片岡洋介 6
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 橋本早十 17
MF 藤本主税 11
MF パク ウォンジェ→71分 土岐田洸平 25
FW 石原直樹 9→89分 ソ ヨンドク
FW 藤田祥史 13

神戸
GK 榎本達也 1
DF 石櫃洋祐 25
DF 北本久仁衛 4
DF 河本裕之 5
DF 内山俊彦 15
MF 朴康造 7→62分 茂木弘人 21
MF ボッティ 10
MF 宮本恒靖 14
MF 古賀誠史 16→76分 我那覇和樹 13
FW 吉田孝行 17→66分 田中英雄 18
FW 大久保嘉人 50

得点 52分 大宮 橋本早十
    66分 大宮 石原直樹
    89分 神戸 大久保嘉人

ここからアウェイゲームが続く大宮。まずは神戸です。
ここ最近、神戸とは相性が悪く、いっつもポコっとやられてるような気がします。
大宮は冨田が熱発でお休み。片岡が入ります。CBのサードチョイスが片岡の時代はいつまで…。
あとはいつものに戻った感じです。ドゥドゥはいません。
画面越しからも蒸し暑そうなホムスタ。キツそうだなぁ。
前半は全体的に神戸のペース。大久保のおかげで助かりました。
後半も立ち上がりは神戸。朴康造のミドルを江角がビックセーブ。
先制は52分。横パスをつないでフリーになった早十。
左足から素晴らしいミドルがネットに突き刺さって先制点。
なんと3年ぶりのゴール。2006年最終戦の埼スタ以来のゴール。
あの後、リーグ戦が続いていれば、早十の時代が来ていたかもしれないと
思ったりしています。何はともあれ、ボランチ起用の甲斐がありました。
さらに66分、今度は石原。独走ドリブルからシュート。
相手DFに当たって変化してコロコロとゴールへ吸い込まれました。
これで2点。わお。やっぱ石原直樹はシュート打たないとね。
その後はちょっと後ろがかりになってしまい、危ない場面も。
ロスタイムに大久保に入れられたのは余計でしたね。
まぁ勝ったからいいか。次は新潟かー。

とりあえず思ったこと
・早十のミドル炸裂。そりゃトトロも歩きだすぜ。次もやってくれ。
・直樹の高速ドリブル。次もやってくれ。
・藤田の地元凱旋。ゴールがなかったのは残念。
・マトがリーチ一発ツモ。ドラはありません。
・久々にシュート2桁。いつもそんくらいは打とうよ。
・江角のビッグセーブはイイ。
・今年は自分とこより下の順位から勝ちを拾うことが出来ている。
 これは残留争いには非常に大きいことで。
 それが出来なかった2007年は大変なことになったのは記憶に新しいでしょう。
・久々に神戸で勝利。神戸をJ2に行かせちゃった試合以来か。
・神戸の和田監督はいつも困ってる表情だ。草食系ですよね。

«God knows... | メイン | オーマイダーリン オーマイダーリン オーマイダーリン クレメンタイン»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL