2009年09月14日

■10分の1

足跡

【J1:第25節 清水 vs 大宮】レポート:
ヨンセンの1発を守りきった清水が、大きな価値のある勝点3を獲得。
試合運びの面でも進化の跡を見せた。(09.09.13)

画像は5年ぶり2回目登場の安藤正裕の足型。
5年もたつと、清水のメンツも伊東輝と高木純平以外は誰もいなくなっちゃいます。
残った2名の立ち位置があまり変わらないのはある意味凄い。伊東輝はもちろん、高木も。
 
9月12日 J1第25節 VS清水エスパルス ●0-1 アウトソーシングスタジアム日本平

時の過ぎゆくままに。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF 片岡洋介 6
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 橋本早十 17
MF 藤本主税 11→83分 藤田祥史 13
MF 内田智也 7→63分 ドゥドゥ 18
FW ラファエル 16
FW 石原直樹 9→75分 土岐田洸平 25

清水
GK 山本海人 29
DF 市川大祐 25
DF 岩下敬輔 5
DF 児玉新 2
DF 太田宏介 4
MF 枝村匠馬 8→74分 マルコス パウロ 6
MF 本田拓也 16
MF 伊東輝悦 7
MF 兵働昭弘 13→85分 永井雄一郎 9
FW 岡崎慎司 23→54分 藤本淳吾 10
FW ヨンセン 18

得点 4分 清水 ヨンセン

何度目の再開かはわかりませんが、J1も残り10試合。日本平で清水戦です。
試合開始直後、あっと言う間に先制されます。
ゴール前でのコボレ球をヨンセンがまぁ上手なシュートで先制されます。
日本人だったら、フカしてくれるんですけどね…。
その後数分で、「このまま終わるんじゃないか臭」が漂ってました。
が、20分あたりだったかに石原が抜け出したものの、シュートは枠を反れる。
これが入ってればまた違う展開もと思ったりもしましたが、まぁ仕方ない。
あとはひたすら審判の判定にイライラする選手とパスミスを見てる感じでした。
よく考えたら前半1失点で済んで良かったんじゃないだろか。
後半は輪をかけて時間が流れるだけで、ドゥドゥもなんとかしようとしてる感じはするものの
効果的ではなく、ラファエルも孤軍奮闘になってしまい、それではさすがに。
なんか上手く守られてしまった感じでした。
GKの手をわずらわせたことが何回あっただろうか。2回くらいかなぁ…。
最後の大宮ゴール左での時間の使われっぷりなんか笑っちゃうくらいでした。
んでまぁ結局何もなくそのまま敗戦。
鹿島に勝った後、水入りがあっていい感じになるかと思ったら、どっこいいつもの大宮でした。
再びの新規巻き直しをしたいただきたいと思います。
次はホームだし、連休の初日だし、勝ってもらうともらわないでは気分が違うぜ。

とりあえず思ったこと
・主税さん途中からイライラ。本人の動き自体は悪くはなかったようだが…。
・DFラインで片岡が一番しっかりしているように見えるというかつてでは考えられなかった出来事が。
 1年前にタイムスリップして過去の自分に伝えたら、魔女裁判になるレベル。
・「ねーよ」というファウルが何個か。ラファエルのとか。
 まぁ佐藤だから仕方ないかと思うしかない。
 途中で試合中止にしてくれても良かったよ。節ごとやり直す方向でどうだろうか。
・ヨンセンいい選手。開幕戦では劣化したと思ったんだけど、単に馴染んでないだけだった。
・マルコスパウロさんいい選手に思う。でもベンチスタート。
・富士山静岡空港のCMがやたら流れていたけど「静岡-小松」とか「静岡-鹿児島」とか利用者どんくらいいるんだろか。
 岩下あたりの里帰り用だろうか。
・日本平はコンコース一周出来てよい。これが普通だよなぁ。
 モツカレーライスを食べました。ただのモツカレーにしておけば良かった…。
・大宮戦だと露骨に客が少ない気がするのはなぜか。試合がつまらなそうだからですか、そうですか。
 その通りなので言い返す言葉はございません。逆に言えば勝てそうなのにね。 
・ドリームプラザはアイスクリーム屋が多いような気がする。
・雨予報だったのだが、日本平では試合前に超チラっと降っただけ。
 あとは暑いほどでした。
 が、帰りに東海道線乗ってたらかなりの大雨が。これがカシマに行ったのかねぇ。
スポンサーサイト

«会うと装身具 | メイン | クボジュンかな?»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL