2009年09月28日

■Wake Me Up When September Ends

【J1:第27節 京都 vs 大宮】レポート:
良い所なく京都、撃沈。
ラファエルを中心とした大宮のカウンターサッカーを止められず3失点。(09.09.27)

9月終わる前に起きました。
昨日のうちに更新しようとしたら、fc2がなんかしょんぼりな感じで出来ず。
怒涛の10月に突入です。1試合もNACKで試合がないことに今気付いた。

[オーレ!オレ、オレ、俺]大宮・FW ラファエル(26)<報知>

トニと旧知の間柄だったとは。来年もよろしくお願いします。
 
9月26日 J1第27節 VS京都サンガF.C. ○3-1 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

9月に勝利。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 塚本泰史 2
DF 片岡洋介 6
DF マト 3
DF 波戸康広 4
MF 金澤慎 23
MF 橋本早十 17
MF パク ウォンジェ 14→89分 内田智也 7
MF 藤本主税 11
FW 石原直樹 9→80分 ドゥドゥ 16
FW ラファエル 16→89分 藤田祥史 13

京都
GK 水谷雄一 21
DF 増嶋竜也 24→58分 金成勇 28
DF 水本裕貴 4
DF 李正秀 14
DF 中谷勇介 8
MF 中山博貴 15→HT 中村太亮 17
MF 安藤淳 16
MF シジクレイ 3
MF 角田誠 26→77分 豊田陽平 9
FW 柳沢敦 13
FW ディエゴ 10

得点 12分 大宮 石原直樹
    21分 大宮 藤本主税
    54分 大宮 ラファエル
    74分 京都 柳沢敦
    
9月は負けの月と最初に言い出したのは誰なのかしら駆け抜けていく大宮アルディージャです。
今年も連敗のまま9月を迎えて、もう最終戦。京都戦です。
前半。わりかしゆるい京都のマークにも助けられ、12分にあっさり先制。
パクの左からのクロスを外から来た石原があわせて、あっさり先制。
石原狙ってクロス上げてるような気もするんだけど、気のせいかな。
さらに21分にはサイドに流れたラファエルがフリーでクロス。
主税がボレーでベコっとしたシュートを放ち、2点目。久々阿波踊り。
さらに後半54分にはラファエルが得意のフェイントからシュートでゴール。
3点目を奪い、試合を決定付けます。
この後もチャンスはありましたが、パクちゃんが決められなかったりして3点止まり。
逆にコーナーから柳沢に1点返されて、またしても完封できず。
とはいえ、あっさり勝ってしまったのですから、まずは喜ばないといけません。
こっから厳しい4連戦ですが、その結果次第では、その後の3連戦がもっと厳しくなってしまうので
なんとか踏ん張って、他力にも期待しつつ、乗り切りたいもんですよ、えぇ。

とりあえず思ったこと
・2年ぶり3勝目の9月の勝利。あの最悪の2007年だけは2勝してる不思議。
・ラファエルさんすげー。
・パクさん、クロスはしっかり飛ぶのに、なぜシュートは…。
・ドゥ塚千太郎はまたしても不発。決めとけよ、アレは。本物は頑張っていると言うのに。
・珍しく枠に飛ぶ主税ボレー。弾道が絶妙だった。
・「大宮がやっと夏休みの宿題始めた」とか「また大宮がひっそり抜け出そうとしてる」とか言われてます。
・そういやこの日は金久保君を見に行っていたのであった。


«9月に勝つ | メイン | 出てきたペドロ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL