2009年11月29日

■残留

おわったあと

今年もなんとか残留だけは出来ました。
淡々とではなく、ちょっとだけ盛り上げてしまった…。
11月28日 J1第33節 VS柏レイソル △1-1 NACK5スタジアム大宮

残留思念。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 波戸康広 4
DF 片岡洋介 6
DF マト 3
DF 冨田大介 5
MF 青木拓矢 26
MF 橋本早十 17
MF 藤本主税 11
MF 内田智也 7
FW 石原直樹 9→86分 土岐田洸平 25
FW ラファエル 16→85分 藤田祥史 13


GK 菅野孝憲 33
DF 小林祐三 13
DF パク ドンヒョク 6
DF 近藤直也 3
DF 橋本和 22→67分 北嶋秀朗 9
MF 村上佑介 25→76分 田中順也 41
MF 栗澤僚一 28
MF 大谷秀和 7→76分 菅沼実 15
MF 大津祐樹 27
FW フランサ 10
FW 澤昌克 8

得点 74分 大宮 橋本早十
    76分 柏 フランサ

疲れた…。以上が感想です。
前半はお互い失点したくない立ち上がり。
どうにもセットプレーからの守備が安定してなくて、ヒヤっと。
パクドンヒョクのヘッドを早十が止めた1点もののプレー。
そして後半へ。
早十のゴールで先制したものの、リードしていた時間はたったの1分。
その後20分近くのロスタイム。疲れましたよ。
なんとか残留という最低限の目標は達成しました。
ここまで来て、土壇場の2試合で負けなかった。まぁ今年もなんとやら。
引き分けってのも今年らしいのかも。
J1に上がって以降、あまり引き分け多くなかったんですが、
今年は多かった気がします。
まぁかつてはドローばっかりの年もありましたが…。2002とか。
最後の挨拶でみんな言ってましたが「来年こそは」ということで。
2010年はJ1で6年目。ついにJ2にいた期間と同じになります。
来年に続く…。

とか書きながら思いましたが、まだ最終節の大分戦あるんです。
大分行くんだったよ。最後は勝ちましょう。
2桁勝利目標に。低い目標だけどな!

とりあえず思ったこと
・左右SBがベテランの味。
 大津にしっかり対応する波戸さん、早十の得点シーンで上がって行って
 影の影のアシストをしたトミダイ、2人ともよかった。
・本日もしっかりしていた青木。絡めとれる。
 慎が2試合の出場停止になった瞬間に、お先真っ暗かと思ったが
 2試合耐えられたのは青木の活躍も大きいと思う。
 本人にとっても大きな経験になったと思うし、次もがんばれー。
 と思ったら、次は東アジア大会でいないんだった…。
・追いつかれてからの江角。いい江角だった。
・遅延でイエローをもらってしまう主税。シーズン終了…。
・直樹&ラファのコンビを熟成して欲しいなぁ。なんとか。
・土壇場のフランサは怖い。あのシュートは上手かった。
 相変わらずタメ、正確性、やっぱすごい。
 それ以前にもフランサが打つ場面が多かったのでとても怖かった。
 GK正面ばっかりだったので助かった。
・ポポが出てくるかと思ったが…。
・リスの2名はいつもどおりでした。
 ミーヤのスキルが1年でかなり向上した気がする。ミーヤ空間!

以下、遠い昔にやった気がするOB戦感想
・OB戦チラシ、歴史の部分で「05年は開幕3連勝」って間違ってますけど…。
 開幕2戦目は引き分けたしね!大宮が唯一喰らったキングカズゴール?
・安藤さん休みっすか…。
・かっこいい奥野。
・テクニカルな大塚真司。
・またやってほしい。出来ればもっとのんきな気分の日に。
・歴史の短いリーグ、チームなんだから、多少無理やりにでも歴史を大事にすべき。
 復刻ユニとかやってもいいし、なんかいろいろやってもらいたい。

最後に
・早十さんすいませんでした。出来れば毎試合よろしく。
ロケット団の倉本っちゃんなみにきれいな土下座
スポンサーサイト

«マニアックなんです | メイン | 冬の到来»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL