2009年12月08日

■ありがとうございました

選手契約満了のお知らせ
波戸さん、トミダイ、むらちょ、高木の4名が契約満了。
最後の一番大事な局面での両SBが揃って契約満了。
波戸さんなんか、30試合出場、出停以外はほとんどスタメンだったのに。
若返り、人件費圧縮、その他いろいろ理由はあると思いますが…。
相変わらず功労者をバッサリいくクラブではあります。
挨拶するタイミングもなかったですね。タイミング的に難しかったとは思いますが。
「残留がもっと早く決まっていれば」とか「もっと上の順位だったら」とか
いろんなタラレバは意味のないことですけど。
しかし各クラブ、なかなか厳しい情勢ですねぇ。27歳以降の選手がバッサバッサと。

波戸さん、加入当初はボロクソ言ってごめんなさい。
「波戸さんの仕事は相手のFKの位置に文句言うだけですか?」とか言ってごめんなさい。
でも2006年の序盤はホントに酷かったと思うんだ。悪目立ちというかなんというか。
その後は安定していた、守備は。本職ではないはずの左SBでも。
07、08、09となんとか破綻しなかったのは波戸さんのおかげです。
闘志溢れまくるプレーで相手のサイドプレーヤーとの対決が見ものだったなぁ。
ありがとうございました。

トミダイ、2004年の加入以降、最も好きだった選手と言っても過言ではありません。
昇格に貢献し、J1でもレギュラーを掴み、チームの大黒柱として活躍してくれました。
レアンドロとのコンビ、好きだったな。
トミダイブログは伝説です。

むらちょ、07年の救世主でした。レアンドロのいない2試合のCB、いい働きでした。
活躍した期間はそれほど長くなかったかもしれないけど、最大風速での貢献度は大きかった。

高木。今年は最悪の時期だけ試合出場してしまって、大変だったと思います。
大宮ではレギュラー結局レギュラーはれなかったのが残念です。

あるべき姿<主税日記>
ぶっちゃける主税。言ってることは正しいと思う。
大宮の場合は1、2、3のバランスが崩れていたからなぁ。
チーム編成っちゅうのはホンマ難しい。
 
スポンサーサイト

«2009シーズンも終了です | メイン | 契約延長»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL