2010年02月14日

■夢のスコアで「さいたまシティカップ」戴冠

夢のスコア

【さいたまシティカップ 大宮 vs 水原】レポート:現時点での合格点!ACL出場の水原に5得点圧勝!!!(10.02.14)
さいたまシティカップ<主税日記>
まさかの5得点。いやー驚きました。
とにもかくにも初タイトル。
寒い中、お疲れ様でした。何よりもケガ人ナシで終わってよかった。
西都キャンプも頑張ってきてください。

次のさいたまシティカップはマンチェスター・シティあたりとやってみたいです。


NACK5スタジアム大宮

夢のスコア。

大宮
GK 北野貴之 1→70分 江角浩司 21
DF 杉山新 32→70分 土岐田洸平 25
DF 深谷友基 4
DF マト 3
DF 村上和弘 26→70分 坪内秀介 14
MF 金澤慎 23→HT アン ヨンハ 5
MF 橋本早十 17
MF 藤本主税 11→64分 渡部大輔 30
MF 内田智也 7→64分 青木拓矢 6
FW ラファエル 10→56分 藤田祥史 13
FW 石原直樹 9

水原
GK ハ カンジン 40→ 53分 キム デファン 21
DF クァク ヒジュ 29
DF チェ ソンファン 25→60分 ホ ジェウォン 38
DF ジュニーニョ 3
DF リ ウェイフォン 5→60分 ヤン サンミン 28
MF イ ヒョンジン 12
MF チョ ウォンヒ 6
MF ホン スンハク 15→60分 ヤン ジュナ 23
MF オ ジェソク 17→53分 ソ ドンヒョン 27
FW レイナウド 11→34分 ソン ジョングッ 8
FW ホセ モタ 9

得点
14分 大宮 橋本早十
20分 大宮 ラファエル
48分 大宮 石原直樹
54分 大宮 石原直樹
68分 大宮 橋本早十

さいたまシティカップです。相手は水原サムスン。
ACLにも出場する韓国の名門。ガンバの組にいます。
温かいグアムから帰って来て、この気温ってのは大変だったでしょうね。
時折、小雪が舞い散るなかで試合開始。
大宮のスタメンはDFラインがガラっとかわってGK北野、DFに村上、深谷、杉山の新加入組が。MFより前はおなじみのメンバーです。
試合開始から大宮が押し気味。サイドを使って攻めましたね。
というか水原の動きが怪しい感じ。FWのモタを筆頭にモタモタしてます。
そうこうしてるウチに石原の惜しいシュートなどもありつつCKのチャンス。
ショートコーナーから早十のキックがそのままゴールイン。石原は触ってなかったみたい。
20分にはラフェルの完璧なゴールで2点目。ゴラッソでした。
そのまま前半終了。
後半も開始早々から。ヨンハのパスをラファエルが落として石原。
さらに54分にはヨンハの素早いスローインから主税が運んで速いクロスを
ニアで石原。この日2点目。
さらに68分にはまたも早十が。GKのまたを抜けるゴール。
ついに夢のスコアに到達しました。
その後も交代選手がそれぞれの持ち味を出し、惜しい場面ありながら終了。
得点差としてはこれ以上ない結果で、ついに初タイトル「さいたまシティカップ」をゲットしました。
MVPは2ゴールの石原直樹。今年はさらにやってくれると思います。
ラファエルとのコンビもさらによくなってると思いました。
寒いなかでしたが、いいもの見れました。行ってよかった。
ショートカウンターが決まるのはやっぱり面白い。
ポイントとしてあげていたサイドバックの攻撃参加もあったし。
課題もあるようですので、来週からの西都キャンプでもしっかりと調整して、開幕に臨んで欲しいっす。
5点も取って、リーグ戦にとっとけばいいのに、というのはお約束ですが
まぁたまにはいいでしょう。いつも3点で店仕舞いだもの。
今年はいい試合のあとにヒドイ試合の法則をなくして、次もいい試合でよろしくっす。

とりあえず思ったこと
・逆の目が出るかと思ったが、まさかの結果。
・コンディション悪い、代表いない、連携まだまだだったらしい水原。
 それにしても…?な具合でした。
・タダでもらったパンフレットが素晴らしかった。
 これに比べると東アジア選手権の500円のやつは超ボッタクリです。
・北野。声が出ていた。セーブも安定してた。そりゃそうか。
・村上。「ショージ村上」コールはワロタ。微妙な反応だ…
・杉山。半袖!フルストットルで右サイドを駆け上がっていた。
 村上のパスから杉山が抜け出してシュートという惜しい場面も。
 あれが入ってたら、もっとよかったなー。
・深谷。マトと深谷のコンビは良くなりそうだ。やはり強い。
・ヨンハ。合流2日目くらいのはずなのに、馴染んでいた。
 攻守の切り替えスイッチとして機能していた。
・マト。ラインコントロール担当。古巣相手に奮闘。
・早十。なんか良い選手だった。積極性出てきた?柏戦のあのゴールが変化点だったのか。
 ボランチ、左サイドと両方で活躍してました。
・石原・ラファエル。2人ともいい出来でした。
・アルディ・ミーヤ。元気そうでした。
・水原の背中のNAMEは2種類くらいあったような。
・ソン ジョングッってあのソン ジョングッかー。懐かしい。
・レイナウドってあのレイナウドかよ。

お立ち台直樹
このお立ち台が何度も使われることになりますように。
スポンサーサイト

«水原勇気 | メイン | サイトシーイング»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL