2010年03月14日

■仙台でおはようございます。

記念撮影
これ記念に撮影した人多いんじゃないかなー。

むすび丸
むすび丸さん。仙台駅のおみやげ売り場にいったら、グッズ展開されてた。

Wエンジン

今季初アウェーの仙台戦は1-3で負けてしまいました。
なんかようやく朝起きたような気がします。おはようございます。
さいたまシティカップからいろいろありすぎてふわふわ時間でした。
ようやっと地に足がついた、そんな感覚です。

塚本 泰史選手の手術結果について
タイシ、リハビリガンバレよ!「(僕はすごい)」っていいコメントだよ、毎回毎回ほんとにもう。
3月13日 J1第2節 VS ベガルタ仙台 ●1-3 ユアテックスタジアム仙台

首位陥落。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 杉山新 32
DF 深谷友基 4
DF マト 3
DF 村上和弘 26
MF 金澤慎 23→HT 内田智也 7
MF アン ヨンハ 5
MF 藤本主税 11→83分 土岐田洸平 25
MF 橋本早十 17
FW 藤田祥史 13→59分 市川雅彦 19
FW 石原直樹 9

GK 林卓人 16
DF 菅井直樹 25
DF エリゼウ 6
DF 渡辺広大 3
DF 朴柱成 27→80分 田村直也 23
MF 富田晋伍 17
MF 千葉直樹 7
MF 関口訓充 11
MF 梁勇基 10
FW 中原貴之 9→30分 フェルナンジーニョ 20
FW 中島裕希 13→90分 レイナルド 19

得点 34分 梁勇基(PK)
40分 マト
   42分 エリゼウ
70分 フェルナンジーニョ

首位で迎えた第2節。ラファエルの負傷でスタメンには藤田。
他のメンバーは開幕戦と同じでスタートです。
前半ちょっと見て思ったことは、ラファの役目を藤田に負わせちゃダメということで。
ただいきなりいなくなったので違う作戦でやれーつっても1週間じゃ難しいですよね。
ある程度は我慢が必要。我慢に必要なのは守備、特にセットプレイの守備なんですが、
これがまたあまり安定してないわけで。ライン入れ替えてますからねぇ。
そんなこんなで失点は全部セットプレイでした。得点もですけど。
1失点目のPKは新基準ってやつなんでしょうねぇ。掴んでたのかな?
2失点目はスコーンて抜けちゃいましたね。いいキックでした。
3失点目はいつかあるかと思ったCKからの失点でした。
マトのFKは良かったです!キックが好調なのか蹴りたがるねー。
後半も攻めはしましたが、なかなか決定機には至らず。
PA内に侵入した回数も、去年よりは全然多かった気がします。
なかなかしっかりしたシュートは打てませんでしたが、それでも18本か。
負けてしまいましたが、まだ2試合目。次は王者ですが頑張りましょう。


とりあえず思ったこと
・杉山!ボールまで拾いに行くとは。負けてる試合でもあの姿勢にはいい気分を貰えます。
 ついに枠に飛んだシュートがあったし、初得点も近いかも。
・直樹はなんとかシュートまでという場面が多かったけど、マークきつかったねぇ。
・深谷またイエロー貰っちゃいました。今日は主審とあわなかったね。
・北野はPKも惜しかった。触ってたけどね。
・しかしあれでPKとは何でPKなのかよくわからんですバイ。ゴール前の攻防が怖いね。
・ヨンハのコメントにもあったけど、寄せが甘くなっちゃったとか。
 ここらへんどうなのかなー。慣れの問題なのかしら。
・FWの人たちには大チャンス。藤田もまだまだあるよ。イチも。渡部も。ドゥドゥも!
・遠征まで来て、ブツブツ選手腐して帰るのもご苦労なこったと思ったよ。
・久々のユアスタはよかったです。八乙女に帰る道のほうが好きだ。
・仙台のみなさん、塚本コール&リハビリガンバレ幕、募金等ありがとうございました。
スポンサーサイト

«全治2ヶ月 | メイン | シカでした。»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL