2010年05月25日

■橋本晃司と聞いてフェイ・チェンカを思い出す。

100522_1.jpg

100522_2.jpg

100522_3.jpg

【ヤマザキナビスコカップ 名古屋 vs 大宮】レポート:
それぞれの思惑が交錯するピッチ上で、躍動感を見せたのは大宮。名古屋は大胆策が裏目に

橋本晃一の間違いでした。
そんなこんなでとっくに終わった名古屋戦。
このスタメンの試合を観られたことは大変よかったと思いました。
 
5月22日 ナビスコ予選リーグ第3節 VS名古屋グランパス ○3-1 瑞穂陸上競技場

みずほ。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 福田俊介
DF 坪内秀介 14
DF 村上和弘 26
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23
MF 石原直樹 9→845分 市川雅彦 19
MF 金久保順 22→64分 橋本早十 17
FW ドゥドゥ 18→89分 藤田祥史 13
FW ラファエル 10

名古屋
GK 西村弘司 21
DF 竹内彬 2→HT 増川隆洋 5
DF 千代反田充 3
DF 花井聖 27→73分 杉本恵太 19
DF 阿部翔平 6
MF 中村直志 7
MF ダニルソン 20
MF ブルザノビッチ 9→HT 小川佳純 10
FW 金崎夢生 25
FW 巻佑樹 17
FW 橋本晃司 22

得点 大宮 38分 金澤慎
   大宮 43分 ラフェエル
   大宮 45分 ラファエル
   名古屋 88分 杉本恵太

リーグ戦も中断でナビスコカップ。予選リーグの第3節は瑞穂で名古屋戦です。
大宮のスタメンは新しい感じ。福ちゃんがCBで初スタメン、渡部も右SBで初スタメン。
さらのドゥドゥ師匠がスタメンFWで、右サイドに直樹。
直樹は渡部のとこの守備の保険の意味もありってとこかな。
試合開始。名古屋ペースで始まるも、金久保が裏に一発で抜け出したりのチャンスはあり。
初スタメン組も、福田は巻弟に決定的な仕事はさせず、渡部も何とか粘り強い対応を見せ、凌ぐ。
38分、ドゥドゥのナイスパスに慎が抜け出し、見事なシュートで先制。
慎のJ1初ゴール(カップ戦だけど)で1点目。慎ってシュート上手かったんだよなー。
畳み掛ける大宮は5分後、金久保のCKをラファがドンピシャヘッド。
珍しいラフェエルのヘディングゴールで2点目。あれ?初かな?
さらに前半ロスタイム、左サイドからの崩しでラファエルが上手いトラップからゴール。
なんと3点リードで前半を終えるというサプライズ。
帰っちゃう名古屋サポ数人見ました。そりゃねぇ。
後半は攻めるしかない名古屋に対して、カウンターの大宮という図式。
決定機は何本かありましたが、決められず。
逆に危ない場面もありましたが、シュートは枠を逸れていきました。
ま、結局、杉本に1点くらってしまうわけですが、それだけで終了。
試合開始前は心配な面もあった布陣でしたが、終わってみれば3-1の快勝でした。
試しながら勝つという感じが実践できてしまいました。
ナビスコ予選突破の目もありますので、とりあえずはそこ目指してみますか。
他のお試しも大歓迎ですけど。

とりあえず思ったこと
・金澤慎の得点。そうだよそういうのでいいんだよ!
 シュートの感覚を思い出しましたかね?
・渡部の右SB、よかった。まぁ複雑なとこではありますが、出場機会があるほうがいいです。
 押し込まれたときにどう対応できるかがカギかな。攻撃参加はよかったぜー。
・福田のCBとしての先発。当たり前ですがDFですよ、やっぱ。
 高かったし、粘り強かった。
・この2名の先発は北野にも「コーチングをよく聞いてくれる」と好評です。
 えーっと、いつも出てる方たちは・・・。
・ラファエル。素晴らしい。後半ハットのチャンスあったけどね。
・ドゥドゥさん。トップのちサイド。いい時のパス、シュートはよい。
 でもダメな時のボールロストが多すぎるので怖い。
 でも守備頑張ったりもしなくもないので憎めない。要観察。
・カムさん、あれを枠外はないよ。でも3点目ナイスアシスト。
・青木も攻撃に絡んでたよ。まだまだやれるよ。
・金久保さん。裏取り一発惜しかった。CKはナイスボール。
・坪内はもうすっかり安定勢力。
・花井のCB、胸が熱くなるな…。いきなりラファエルはムリだって…。
 後半、そのまま下げるんじゃなくて、一段上げたのはナイス采配だと思います。
・瑞穂に行くのは初めてだったんですが、これといって言うこともなく…。
 ゴールが全部反対側だったので、残念でした。
 陸上競技場としては見やすいほうだと思いましたが
 いかんぜん、その前にいたのが長良川球技メドゥだったため、遠く感じましたね。
・ただ、鯱さんたちは大変かわいかったです。 

オマケの長良川球技メドゥコーナー。

100522_6.jpg

100522_4.jpg

100522_5.jpg

とりあえず思ったこと
・ピッチが近い。
・FC岐阜のど飴は美味い。
・冨成は面白い。
・疾風のようにー。

«第64回愛知県高等学校総合体育大会陸上競技大会兼秩父宮賜杯第63回全国高等学校陸上競技対校選手権大会東海地区予選会愛知県大会兼第65回国民体育大会陸上競技少年の部(A・B・共通)選手選考会の後座試合 | メイン | 予選突破へのターン»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL