2010年06月06日

■94分

100605.jpg

石原直樹の94分のゴールで勝ち越し、水曜日が消化試合にならなくなりました。
今年からロスタイムの表記が90+何分というように変わったので
その表記になってからは初のロスタイム決勝ゴール。
そもそもNACK5になってからロスタイムのゴールで勝ったのって初めてじゃないだろか。
負けたのは記憶にあるような気がするんですが。

水曜日が消化試合にならなかったのは何よりも大きいことですね。
というわけでみなさん水曜日はNACK5スタジアムへGO!

ユースチーム 6/5(土) 2010年度日本クラブユース選手権関東2次リーグの試合結果
あと1時間ズラして欲しかったユースの試合は6-1で勝利。
本日は東洋大板倉Gでの鹿島戦です。なぜに板倉…。
 
5月29日 ナビスコ第4節 VSアルビレックス新潟 ●0-1 東北電力スタジアム

スワンの涙。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 福田俊介 28
DF マト 3
DF 村上和弘 26
MF 金澤慎 23→85分 藤田祥史 13
MF 青木拓矢 6
MF ドゥドゥ 18→80分 市川雅彦 19
MF 橋本早十 17→67分 金久保順 22
FW 石原直樹 9
FW ラファエル 10

C大阪
GK 松井謙弥 1
DF 茂庭照幸 3
DF 藤本康太 4→64分 丸橋祐介 28
DF 上本大海 22
MF 高橋大輔 20
MF 羽田憲司 2→HT 山口螢 26
MF アマラウ 6→HT 黒木聖仁 25
MF 石神直哉 19
MF 乾貴士 7
FW 家長昭博 14
FW 小松塁 15

得点 21分 大宮 村上和弘
   70分 C大阪 丸橋祐介
   94分 大宮 石原直樹

そろそろW杯本大会も始まるよーということで、ナビスコの予選も残り2節。
ドログバがなんとか間に合うことを祈ってます。
大宮のスタメンは金久保にかわって早十が入りました。
素晴らしくいいお天気の中キックオフ。
前半から積極的な大宮は青木のシュートでおはようございます。
ペースは握っているものの、フィニッシュがイマイチないつもの感じが。
それでも先制は大宮で、21分にPA前のパス回しから村上が左足ミドル。
これが豪快に決まって大宮先制。カムキャノン炸裂!
その後もペースは握りますが、追加点奪えないまま後半へ。
後半開始早々も攻撃を仕掛ける大宮でしたが、シュートは松井の正面ばかり。
そうこうしてる間にセレッソに押し込まれる場面が多くなってきます。
70分には深い位置まで突破されて、最後は丸橋にプロ初得点。
これ丸橋のフィードで突破されたんか…。いやナイス仕事でした。
「ほれ言わんこっちゃない、早めに2点目を取らないから」という展開に。
その後はどんどんFWを投入し、なんとか点を取りたいと思いつつもロスタイム。
ラファエルのシュートがGKに弾かれて得たCK。
金久保のCKが抜けてきたところに石原直樹!
ロスタイムの決勝ゴールが決まって、なんとか大宮が勝ちました。
いやーやっぱ勝つのはいいもんですねー。ホームで、しかもロスタイム決勝ゴール。
仙台が引き分けたことで、水曜日の仙台戦が消化試合ではなくなりました。
中断前最後の試合、面白い試合になることを期待しています。

とりあえず思ったこと
・直樹!最後は足つってたので交代かと思いましたが、淳監督はあえて残したようで。
 その期待に応えて決勝ゴール。最近遠ざかってたんですが、これでまたいい感じになるといいな。
 与えられる仕事量が多いので大変だとは思いますけどね。
・カムさん!ついに決まったカムキャノン。次もよろしくお願いします。
 今年は4点取る年と見た!
・ドゥドゥさん。面白パサーになってきたドゥドゥさん。Kリーグ得点王はどうやって?
 ひょっとして「ゴールへのパス」でとったのだろうか。
 いいパスはあるが、ボールロストがヤバイ場面が多いのはなんともねぇ。
・渡部がガンガン仕掛けると面白いと思う。もっといってもいい。
・青木と慎がシュート3本づつ。いいことじゃないか。青木の初得点は近そう。
・マト大先生。最初は試合感なさそうでしたが、時間たっちゃえば普通に。
 フクちゃんとのコンビは初?ここはもうちょっとコンビネーション必要そうな場面も。
 マトとコンビがあう人ってなかなかいないんだけどね。
 このコンビが完成した暁には凄いものになる予感。
・市川がよかったような気がした。
・そういや大悟ちゃん着てたのね。
・ハーフタイムにピッチ上でビジョンの前半のハイライトを見るセレッソのベンチメンバー。
・山口螢て何度聞いてもモヤっとする名前なんだよなぁ。
・水曜日は茂庭さんが意地を見せてくれるそうなので!
・みんなナビスコも見に来ようぜ。いい試合見られることもあるし。

«終わってた | メイン | こちら勝つしかない大宮公園前サッカーチーム»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL