2010年07月16日

■さいかい

100714.jpg

【J1:第11節 川崎F vs 大宮】レポート:両チームともに課題と収穫を手にした再開初戦。(10.07.15)
課題は出ました。そして日常が帰って来ました。

土岐田 洸平選手 大分トリニータへ期限付き移籍のお知らせ
再開から一夜明けたら、土岐田が大分にレンタル移籍していました。
出場機会を求めて、ということでしょう。
なんとなく石浜の移籍を思い出してしまう部分もあったりなかったり。
とにかく大分で頑張ってこい。大銀ドームでは点も決めてるしね!
 
7月14日 J1第11節 VS 川崎フロンターレ △0-0 等々力陸上競技場

大宮
GK 北野貴之 1
DF 杉山新 32
DF 坪内秀介 14
DF 深谷友基 4
DF 村上和弘 26
MF 金澤慎 23
MF 青木拓矢 6
MF 市川雅彦 19→58分 藤本主税 11
MF 橋本早十 17→78分 安英学 5
FW 石原直樹 9→85分 ドゥドゥ 18
FW ラファエル 10

川崎
GK 相澤貴志 21
DF 伊藤宏樹 2→87分 登里享平 23
DF 井川祐輔 4
DF 菊地光将 17
DF 小宮山尊信 8
MF 中村憲剛 14
MF 稲本潤一 20→75分 横山知伸 18
MF 田坂祐介 6
MF ヴィトール ジュニオール 11
MF 谷口博之 29→69分 楠神順平 16
FW 黒津勝 7

得点 なし

お久しぶりです。Jリーグ再開です。
ということでACLのために延期された川崎戦が行われました。
等々力は17000以上の観衆。人多かったですね。アウェイも大宮にしては多かったです。
さて中断明けではありますが、移籍ウィンドーが開いていない本日のメンバーは
前半戦いた人のみであります。
市川が右サイドでスタメン。青木がボランチに。
DFラインは杉山、深谷、坪内、村上で、マトはベンチ。
主税がベンチに帰ってきました。
結果から言ってしまえばスコアレスドローで見所は少ない試合だったわけで。
両チームミスが多かったですし、ゴール前での決定的な場面でのミスが2つづつ?
大宮としては変化点も見えて、これからこんな感じでやってくんだろうなーと。
大きなサイドチェンジが増えたり(成功率はそんなに高くなかったけど)
相手CKの時にFWを2人残してたり、と色が出てますね。
というわけで勝てたような引き分けが妥当だったような負けなくてよかったような
らしいっちゃらしい試合で日常が再スタートしたのでした。
前半戦のうちに勝点が2桁に乗ったのはギリギリ及第点。

とりあえず思ったこと
・北野がファインセーブで勝点1をもたらしてくれた。
・深谷、坪内のCBコンビ。大分?
・青木、スタンドからはあれは決めろよーとか言って悪かった。
 スカパーで見たら難しい体勢からのシュートだった。むしろよくあわせたよ。
・早十はちゃんとミートして欲しかった…。
・主税復活。まだ勘が戻ってないとこもありそうだけど、雰囲気はあった。
 そういやCK蹴ったねぇ。久々だったような気がする。
・市川の右サイドも悪くなかったような。攻撃の意志は感じた。
・ラファは判定にイライラ。最後はハンドあったと思うけどね。
・今日のドゥドゥさん。ゲームメイカーぶりを発揮。光るワンツー。
 最後の場面はパスさえもう少しだけ弱ければ、主税決めてた、ような気がする…。 
・杉山新はいつもの杉山新でした。
・カムさんは自重気味だったような気がした。
・黒津から埼玉県出身者の心遣いを感じた。
・主審吉田だったじゃん。しかもアウェイで。退場者も出ずドローだったからマシか。
 どうにも判定とリズムがあわないのよね…。

100714_1.jpg

永嗣「暖かいブーイングありがとう(笑)」
テセ「実はオレ大宮のテストも受けました。6点とったけど落とされました(笑)」

2人ともベルギーとドイツで頑張ってこい。簡単に帰ってくるんじゃないぜ。

«川崎でさいか屋 | メイン | みんな来い~»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL