2010年08月01日

■まるで昨日のことのよう。

100731.jpg

【J1:第16節 浦和 vs 大宮】レポート:
浦和、数的不利の相手を最後まで攻略できず。これで埼スタでの大宮戦は6試合勝ち星なし。(10.08.01)

疲れたけど勝った。

8/1(日) ジェフユナイテッド千葉との練習試合結果
謎の練習生の正体はっ!(もう飽きた。)

7月31日 J1第16節 VS 浦和レッズ ○1-0 埼玉スタジアム2○○2

耐えてダービー勝利。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 深谷友基 4
DF 坪内秀介 14
DF 村上和弘 26→40分 退場
MF 金澤慎 23
MF 青木拓矢 6
MF 鈴木規郎 24→70分 杉山新 32
MF 藤本主税 11
FW 市川雅彦 19→65分 マト 3
FW ラファエル 10→77分 石原直樹 9

浦和
GK 山岸範宏 1
DF 平川忠亮 14→65分 宇賀神友弥 35
DF スピラノビッチ 4
DF 坪井慶介 2
DF サヌ 5
MF 阿部勇樹 22
MF 鈴木啓太 13→72分 原口元気 24
MF 柏木陽介 8
FW ポンテ 10
FW 田中達也 11→44分 エスクデロ セルヒオ 15
FW エジミウソン 17

得点 28分 大宮 ラファエル

水曜日、ギリギリのところで勝利を逃した大宮。
本日は今年最初のさいたまダービーです。しかもアウェイ。
スタメンには深谷が復帰。マトがベンチ。あとは前節と同じ。
試合開始。前半、浦和のボール回しに振られる場面もあり。
大宮はカウンター気味にゴールに迫る。
市川がスルリスルリとゴール前に進出するが、シュートはなかなか。
サヌに思いっきりぶっちぎられて強烈なミドルを打たれますが枠外。
これはスタジアム湧きましたね。いやすごかった。」
28分、サイドライン際で主税がファウルをもらってFK。
放り込んだボールを坪ちゃんなんとかそらして、そこにラファエル。
長い足を生かして蹴り込んで、先制。ラファって2点目なんだぜ…。
その後も追加点の匂いはしたものの、点数は入らず。
逆に40分、左サイドの競り合いでカムさんに一発レッド。
ボールに行ってたように思えましたが、ボールが高かったせいもあって
足も高かったかなぁ。イエローかと思いましたが、一発レッド。
イングランド人なのでしかたないぜ。
いきなりの数的不利になってしまい、やることが1つに。
ノリオがサイドに下がって、市川も下がる形に。
前半はなんとかしのぎます。
後半、攻勢をかけてきた浦和相手にピンチが多数。
ポン、ポンとパスが繋がった阿部のシュートは危なかった。
ただ、攻勢を凌ぐと慣れてきたのか、しっかりブロックを作って止めることが出来た。
さらにマトを入れて、中をガッチリ固めてという感じに。
SBまで完全に押しあがっての大攻勢だったけど、
その分、変化があまりなくて助かった感じもした。
最後は石原とラファエルが交代して、石原が仕掛けるぞと見せながら時間を作る。
だいぶ後ろも楽になったようで、集中を持って守り切る。
最後まで守りきってタイムアップ。
久しぶりの勝利をアウェイのさいたまダービーで。
やっと勝ったーって感じで、大変よかったです。
次と次は大事だぞ!ここがターニングポインツ!

とりあえず思ったこと
・ラファエルのゴール。2点目なんだぜ…。
 あの日の2点目が決まってたら、違う未来だったかもしれないぜ。
 でもだいぶ復調してるようにみえたし、これから!
・ノリオの交代時の遅延はベンチの指示を取り違えたのが原因だったっぽい。
・カムさん、次の出場機会はよろしく頼む。
・イングランド人さん、出てくるのは予想してましたけど、なかなかパンチ効いてました。
 ミーティングでも「今日の審判は特殊だから」って言ってたとか。
 主税も笑顔でイエス、イエス、ですよ。
・しかし蒸し暑かったね。ピッチ上はもっとだったし、よく踏ん張った。

«夏の夜はメルヘンチック | メイン | 2年ぶりの連勝。»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL