2010年08月08日

■2年ぶりの連勝。

100807.jpg
豪快なピッチングフォームの深谷さん。

100807_2.jpg
かわいすぎるツボちゃん。

勝ちました。連勝。2年ぶりの連勝。
この連勝を大事にして、次の試合に臨みたいですね。
ドゥドゥさんがいなくなったり李浩さんの名前が出てきたり、動きもあります。
 
そういやニャオざねとミーヤは2人でどっか行きました…。

8月7日 J1第17節 VS 湘南ベルマーレ ○3-0 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

熱いぞ!熊谷。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 深谷友基 4
DF 坪内秀介 14
DF 鈴木規郎 24
MF 金澤慎 23→88分 安英学 5
MF 青木拓矢 6
MF 藤本主税 11
MF 橋本早十 17→HT 石原直樹 9
FW 市川雅彦 19→83分 金久保順 22
FW ラファエル 10

湘南
GK 都築龍太 39
DF 臼井幸平 5
DF ジャーン 3
DF 村松大輔 6
DF 島村毅 30→60分 田村雄三 2
MF エメルソン 40→70分 新居辰基 18→84分 退場
MF 永木亮太 41
MF 坂本紘司 8
MF 阿部吉朗 11
FW 田原豊 9→60分 寺川能人 7
FW 中村祐也 22

得点 04分 大宮 深谷友基
   51分 大宮 石原直樹
   82分 大宮 ラファエル

いやはや暑い毎日。そんな中、先週久しぶりに勝った大宮は熊谷で湘南と対決。
湘南戦、というのも久しぶりで、実に2004年以来の対決となります。
いろいろな思い出が蘇ります。引き分けとか、引き分けとか、引き分けとか…。
と言いつつ、最後に対戦した2004年は全て決着がついてるんですけどもね。
ちなみに3勝1敗。お互い懐かしいメンツですな。
大宮のスタメンは前節退場した村上のところに、規郎が下がってSBでスタメン。
左のMFには早十が入ります。スタメンはラファとイチ。
古巣との対戦になる石原はベンチスタート。
前半。いきなり試合が動きます。4分、最初のFKを深谷がヘッド。
ポストに当たった跳ね返りを深谷が自分で押しこんで先制。
あっという間の先制点にビックリ。
その後はよく動くエメルソンの対応にやや振り回されながらも
本当に危険な場面はあまりなく。
大宮もカウンターからポツポツチャンスがありますが、都築に防がれます。
都築の顔面ブロックもあり。
過ごしやすくなったと言ってもまだ暑い中、グダグダとしたい試合に。
後半。そこそこ働いてた早十を下げ、石原を投入。
石原はエンジン全開で走りまわります。
主税を中心に湘南の左サイドを崩しまくり、超決定機は2度も。
渡部の左足のクロスをドフリーの市川が
もうホント当てるだけでよかったのに、なぜかポストに当てて外したり、
主税の丁寧にに狙ったシュートはジャーンにギリギリのとこでクリアされる…。
こういうチャンスを逃してると…と思ったところに中村の危険なヘッドがあってビビリました。
が、51分に崩して丁寧なクロスを石原直樹がボレーで叩き込んで2点目。
古巣相手に恩返し弾というところでしょうか。見事なボレー。
こうなると試合はほとんど決まっちゃいまして。
地上戦を仕掛けてきた湘南をいなして終了モードかなと思ったら
新居が登場。そういや新居にやられたこともあったなと思いつつ見てました。
81分にはラファが決めて3点目。これまたラファっぽいゴール。
その後、久々の金久保の登場にワーワー言ってたりしたら
知らぬ間に新居がいなくなっていました。侮辱行為で一発退場だったらしい。
というわけでそのまま試合終了。なんと3-0だよ。
そして2年ぶりに連勝ってことで。次も勝って3連勝だ!
試合の内容事態はとんでもなく良かったわけでもないので(結果はとんでもなくよかったけど)
監督も言ってる通り、次に向かって日々これ精進。

とりあえず思ったこと。
・熊谷で深谷とはなんという県北状態。
 来年待ってるぞ羽生!もしくは明治の神川監督!
・イチは動きがよくなってきた。FW、MF、どちらでも。
 あとはあれさえ決めていただければなぁ。
・ラファエルが元気になってきてよかった。
 友達のドゥドゥさんいなくなっちゃったけど…。
・主税も元気。暑いほうが元気なのかしら…。
・技が彩る大輪の花、ファンタスティックテクニック、金久保順。
・規郎さんの左SB、押し込まれることは少なく評価なし。
・逆に渡部サイドを攻めて来てたが、意外に強い大ちゃんであった。
・すっかり忘れてたJ1ホーム通算100ゴールはラファエルでした。
・本当に新居の退場には気がつかなかった。
 「アライの退場は侮辱行為だって」と言われて、新井涼平が岐阜で出て退場したのかと思った。
・ツボちゃんの喜び具合がかわいすぎて家を買ってあげたいレベル。
・一番の声援を受けていたのは都築さんでした。らしい、あまりにもらしい。
 中村のヘッドが外れた瞬間、仰向けに倒れこんだり、ちょっとした小競り合いを演出したり…。
 都築じゃなかったら、もうちょっと点入っていたかもしれない…。
・田原も田原でした。
・帰りのバスの列長かったー。けど意外と早く乗れました。
スポンサーサイト

«まるで昨日のことのよう。 | メイン | イ・イJUMP»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL