2010年08月20日

■カムを見た夜

【J1:第19節 広島 vs 大宮】レポート:
またも右サイドから2失点し、決定機も逃してしまう。
広島、半ば自滅の形で大宮の粘りに屈し、3連敗を喫す。(10.08.19)

「半ば自滅の形で大宮の粘りに屈し」という違和感のある日本語。

広島戦<主税日記>
「チームに足りないのは勝利のメンタリティー、
俺は優勝争いの出来るチームでしかプレーしたことがないからよく分かる。
このチームを絶対に優勝争いの出来るチームにする」

どんだけカッコイイこと言うんだよチョンスさん。頼むぜ!

一方同じ頃、同じ広島市内のズムスタでは広島-ヤクルトが復刻版ユニ同士で行われてました。
Jリーグでも見てみたい気もする復刻版ユニ。
大宮はやるならチェックユニですよねー。広島だったらあのガムテープ背番号かな(やんねーよ)。 
 
8月18日 J1第19節 VS サンフレッチェ広島 ○2-1 広島ビッグアーチ

ム・ラ・カ・ミ!

大宮
GK 北野貴之 1
DF 杉山新 32→63分 李浩 18
DF 深谷友基 4
DF 坪内秀介 14
DF 村上和弘 26
MF 金澤慎 23
MF 青木拓矢 6
MF 藤本主税 11
MF 市川雅彦 19
FW 石原直樹 9→90分 渡部大輔 30
FW 李天秀 16→85分 マト 3

広島
GK 西川周作 21
DF 横竹翔 22
DF ストヤノフ 2→76分 李忠成 9
DF 槙野智章 5
MF 森脇良太 24
MF 中島浩司 35
MF 青山敏弘 6
MF 服部公太 17→76分 清水航平 27
MF 高萩洋次郎 15
MF 山崎雅人 33→63分 大崎淳矢 25
FW 佐藤寿人 11

得点 03分 広島 山崎雅人
   37分 大宮 村上和弘
   45分 大宮 村上和弘

いやー暑いですね。みなさんお元気ですか?
なんか試合ばっかりある気がする今日この頃。
このクソ暑いのに中2日で水曜日の広島戦です。
大宮は久々に杉山新と石原がスタメン。
石原、チョンスのツートップに期待したいとこっすね。
前半。ここんとこ安定を見せているDFでしたが、いきなり失点。
広島的なやーつで、最後は山崎に決められて失点。
ついでに例のチャリンコパフォーマンス。そろそろオリジナルはどうかな。
そしてアイスランドのアイツにパクってもらう。
それが世界を目指すってことだろうよ、なぁ槙野?
いきなりの失点で混乱するDF陣。次々とピンチが出現しますが、
北野を中心になんとか踏ん張って、追加点は許しません。
37分には最近の広島の弱点となっている右サイドを突く攻撃。
主税の柔らかいクロスを大外にいたカムさんがボレー。
見事にビューティフルシュートが決まって同点に。
カムさんのゴールはいつでもスーペルなゴラッソ。
さらに前半終了間際の45分。またしても右サイドまたしてもカムさん。
深く侵入して右足アウトサイドで上げたら入った!!
またしてもスーペルゴラッソ炸裂で逆転に成功。
前半のうちに逆転して、いい感じで後半へ。
後半。早々にチャンスもチョンスが外したりなんだり。
途中からは守ってました。でも別にいいじゃない!
浩、マト、渡部と投入して逃げきり成功。
見事に引き分け挟んで3連勝と相成りました。
そういや平日のリーグ戦に勝ったのっていつ以来だろうか。
(2008年の8/28の豪雨のマリノス戦以来でした)
中2日で広島遠征という厳しい日程の中、勝ったことは素晴らしいです。
次は第一の天王山と思われるホーム仙台戦。
リベンジ含めて勝ちましょう。
いつもならここで8割がたズッコケるので、今年こそ。

とりあえず思ったこと
・カムさんすごい!2点ともスーペルゴラッソ。
 大宮のSBが1試合2得点というのは記憶にないなぁ。
 とにかく失点分を取り返した。素晴らしい。
・主税のクロスもよかったね。狙い通り。
・チョンスさん、あとちょっと。今にすぐ得点の機会はくるでしょう。
・DFライン+慎が全員リーチというのを乗り切ったのはデカイ。
 が、当然次も全員リーチかかった状態という…。
・ラファは今回も大事をとってなのか遠征帯同せず。仙台戦には間に合うといいなぁ。
・浩、叩き2戦目でやや絞れたかな。どっしり派なのね。
スポンサーサイト

«3連勝ならず、でも引き分け挟んで3連勝があるじゃない。 | メイン | ダメでした。»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL