2010年09月15日

■ゆりかご揺らすゴール

100911_2.jpg

100911.jpg

今さらですが、清水戦の快勝、よかったですねー。
その直後から旅に出ていたので、今更ですが。

【J1:第22節 大宮 vs 清水】レポート:大宮が苦手清水を撃破!
鬼門9月初戦、好スタートをきった。(10.09.12)

そんなに苦手な感じはしないんだけど、長いこと勝ってなかったんだなと。
でも引き分けは多いから、向こうもイマイチ得意とは思ってないであろう。
 
9月11日 J1第22節 VS 清水エスパルス ○3-0 NACK5スタジアム大宮

快勝。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 村上和弘 26
DF 坪内秀介 14→84分 退場
DF マト 3
DF 鈴木規郎 24
MF 金澤慎 23
MF 青木拓矢 6
MF 藤本主税 11→94分 李浩 18
MF 金久保順 22→91分 橋本早十 17
FW 李天秀 16→85分 福田俊介 28
FW ラファエル 10

清水
GK 西部洋平 21
DF 市川大祐 25
DF 岩下敬輔 5
DF 平岡康裕 26
DF 児玉新 2→72分 太田宏介 4
MF 小野伸二 30→HT 山本真希 17
MF 本田拓也 16
MF 兵働昭弘 13
FW 岡崎慎司 23
FW 長沢駿 20→56分 ヨンセン 18
FW 藤本淳吾 10

得点 45分 大宮 ラファエル
   62分 大宮 マト
   73分 大宮 李天秀

いやー今さらですけど、暑かったですなー。
残暑の9月の15時開始、アホかと。
そんな中、大宮は金久保がスタメンに。ラファ、チョンスさんのツートップ。
そして浩はスタメンからいなくなりました。
西日対策のためか、コートチェンジでした。前半、サポに向かって攻めてくる形。
前半。清水の動きが重い。水曜にナビスコをやってるのは大変なのなー。
とはいえ拮抗したスタートになったのは、大宮も警戒していたからかな。
徐々に大宮ペースに。ラファの浮き球パスに主税がダイレクト。
大きく枠を外れたけど、面白い展開でした。
こっちに攻めてきているので、
前半終了間際に先制点。金久保のつなぎから慎がスルーパス。
ラファが抜けだして右足でゴール。入った、いい時間帯!
いい時間帯に先制して、後半を迎えます。
後半。清水は小野が下がって山本。そしてヨンセンも投入。
暑いのに弱いヨンセン、仕方なくご出勤という感じでしたね。
そんでもって62分。主税がチョンスのシュートのこぼれ球を
シュートするも、クロスバー。そっから得たCK。
そのCKをマトが決めて2点目。久々のマトガッツポーズ。
これでかなりガクっときた清水に対し、カウンターゲームを仕掛ける。
73分にはラファのパスからチョンスさんが抜けだして
最後はチップキックで決めてリーグ戦初ゴール。3-0。
その後は締め締めタイムでしたが、抜けだした岡崎を後ろからツボちゃんが倒して1発レッド。
やや後味は悪かったですが、試合はそのまま終了。3-0で快勝。
相手のコンディションは確かに悪かったですが
そこにきっちり勝利したのは大きいですね。
次は鹿島。アウェイのカシマで勝ちたいですね。
その次ももっと大事だ!さらにその後も大事だ。

とりあえず思ったこと
・慎ちゃん三男誕生おめでとうございます!
 お立ち台ゆりかごはよかったよかった。
 あと2人でフットサルチームが出来る(ラファエル談)
・ラファエルのゴールはJ1通算200ゴール。
 5年半以上かかって200ゴール、ある意味凄い。
・チョンスさんリーグ戦初ゴール。この調子で頼む頼む。
・金久保のスタメン復帰。いいプレー多かった。
 守備もいいよね、スっとして。。気も強いとこもいいよね。
・マトさんのガッツポーズは世界一のカッコよさ。
・次はツボちゃん出られないけど、まぁ仕方ない。倒しちゃうよね…。
・コンディションに不安があったので、ナビスコは予選で負けておきました!
・Jリーグタイムに小野と藤本を出すとは、鬼め!
・「埼玉は異常に暑い」と黒尽くめのオッサン。

オマケな旅の思い出
100912.jpg
青森ダービーはラインメール青森 0-6 ヴァンラーレ八戸。

100913.jpg

100913_2.jpg


«さかめし、サッカーでメシが食えるのか? | メイン | 宵越しの銭は持たない»

コメント

■ひょっとして
最後の写真は、あけぼのですか?

はじめまして、ぽっぽやと申します。
いつもブログを楽しませて拝読させていただいております。

コメント

■Re: ひょっとして
はじめまして。

そうです、最後の写真は、あけぼのです。
素直に乗れませんでしたが、最終的には乗れたのでよかったです!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL