2010年09月19日

■宵越しの銭は持たない

100918.jpg

江角のこのシーンが好きだ。全員をねぎらいに行くシーン。
ちょっと涙が出そうになる。
次は勝ちましょう。
 
9月18日 J1第23節 VS 鹿島アントラーズ ●0-3 カシマサッカースタジアム

惨敗。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 村上和弘 26
DF 福田俊介 28
DF マト 3
DF 鈴木規郎 24
MF 金澤慎 23→61分 李浩 18
MF 青木拓矢 6
MF 藤本主税 11→80分 市川雅彦 19
MF 金久保順 22
FW ラファエル 10→HT 石原直樹 9
FW 李天秀 16

鹿島
GK 曽ヶ端準 21
DF 新井場徹 7
DF 岩政大樹 3
DF 伊野波雅彦 19
DF ジウトン 5
MF 中田浩二 6
MF 小笠原満男 40→21分 青木剛 15
MF 野沢拓也 8
MF フェリペ ガブリエル 11
FW 興梠慎三 13→83分 佐々木竜太 17
FW マルキーニョス 18→大迫勇也 9

得点 11分 鹿島 マルキーニョス
   26分 鹿島 マルキーニョス
   58分 鹿島 マルキーニョス

またしてもいい結果が続かない現象。

3失点とイエロー5枚は大盤振る舞いすぎましたな…。
1失点目はオフサイドギリギリっぽい。
2失点目はどっからどう見てもオフサイドだろー。
あれを認められたら困っちゃうよね。
3失点目はすいませんでした。上手いです。
とはいえ、ファーストボール、セカンドボール、サードボールくらいまで
負けていたので、もう完敗。ほとんど何も出来ませんでした。
その上でヘタクソな審判やらヒドイ芝やらにもやられて大惨敗でした。
カシマで試合すると、だいたい前半のうちにポコっととられて
鹿島ペースのまま押し切られてしまうことばかりなのですが
まさにそのパターンのどっぷりハマった試合でしたね。
次が本当に大事になってきました。慎出られないけど…。

とりあえず思ったこと
・最後まで冷静に頑張るチョンスさんに成長を感じた。
・ラファ大丈夫かなぁ。マルキめ…。
・ノリオは最後の方集中切れた?
・フクちゃんは重い経験だったかな。マトとは難しいかなぁ…。
・しかしイエロー貰い過ぎたな。
・審判団ヤバかった。主審はシッチャカメッチャカだし、
 線審はオフサイド知らないし、線審と主審の連携も出来てないし。
 転ばなかっただけよし、という評価。
・2点目のあともオフサイド見逃しあったもん。ヤバイのとか。
・そもそも2点目のFKのファウルだって、なぁ…。
・まぁいいやもう忘れる。
・それを踏まえても、他の部分で完敗だったことは確か。
 もっと頑張らねばなりませんな。
・しかしいつ来てもカシマサッカースタジアムは、いいスタジアムだけど
 まったくそそるものがない。

«ゆりかご揺らすゴール | メイン | 入ってる?入ってない?先っちょだけ?いや全部入ってるって!»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL