2010年10月08日

■水増し

Jリーグディビジョン1 第25節 浦和レッズ戦における公式入場者数について
大宮が入場者数水増しか、Jが事情聴取<サンスポ>
大宮に観客水増しで制裁金も…過去もさかのぼって調査へ<報知>
水増しですよ水増し。あぁ情けなや情けなや。
そして「絶対やってないよ!」と言えないのが悲しいとこですね。
むしろ平気な顔してやりそう、という…。
33660人だろうが、29203人だろうが、たいして変わらん気もしますが。
印象とプライドの問題でしょうかね。プライドだけは高いんだから、順位は低いくせに。
スポンサーの方ばっかり向いてる大宮のクラブ体質ですしおすし。
スポンサーの方を向くのももちろん大切です。
Jリーグチームのスポンサーなんてやっても、あまりメリットはないはず。
大宮の試合の結果を知らずに日常を過ごすことなんて、簡単に出来ますからね。
それほど限られたところでしか露出がないわけで。
そんなとこのスポンサーやってもらってるわけですから、見ざるをえない。
ただ、こんなことしても、見せるもん間違ってるし、むしろ逆効果だろと。
「Jリーグの理念でメシは食えない」みたいなことやっちゃってるわけだから
最低でも制裁金はありそうですね。
それ以上のダメージのほうが遥かに大きそうですが。
今度こそ、そして今後は、きちんとした対応を。

◆大宮アルディージャ 代表 渡邉誠吾 コメント
「この度、公式入場者数と本来発表すべき入場者数に相違がありました。
詳細につきましては、現在調査中であり、その結果については判明次第、皆様にお伝えいたします。
この度は関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」

もう「アルディージャの誓い」は白紙に戻そうか。無理がありすぎだったんですよ…。
 
スポンサーサイト

«立ち上がりの守備がゆる玉 | メイン | 暑いんだよ熊谷»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL