2010年11月11日

■平塚勝つ洋

101110.jpg

【J1:第28節 湘南 vs 大宮】レポート:
大宮が残留を引き寄せる大きな1勝を挙げる。湘南は結果が伴わず3連敗(10.11.11)

勝ちました。寒かったですけど。勝ったからいいよね。
金久保順の存在感が日増しに大きくなりますね。次、お休みですが。
 
11月10日 J1第28節 VS 湘南ベルマーレ ◯3-1 平塚競技場

マスト。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 村上和弘 26
DF 深谷友基 4
DF 坪内秀介 14→54分 マト 3
DF 鈴木規郎 24
MF 金澤慎 23
MF 李浩 18
MF 藤本主税 11
MF 金久保順 22→89分 橋本早十 17
FW 李天秀 16→85分 石原直樹 9
FW ラファエル 10

湘南
GK 都築龍太 39
DF 臼井幸平 5
DF 村松大輔 6
DF 山口貴弘 4
DF 古林将太 26→79分 寺川能人 7
MF 田村雄三 2→HT ハン グギョン 15
MF 遠藤航 33
MF 坂本紘司 8
MF エメルソン 40
FW 田原豊 9
FW 三平和司 36→60分 阿部吉朗 11

得点 17分 大宮 金久保順
   33分 大宮 ラファエル
   71分 大宮 深谷友基
   89分 湘南 阿部吉朗

台風で順延になった湘南戦が平日に振替になって登場です。
なか2日ですが、とにもかくにも勝たねばならないこの試合。
大宮のスタメンは日曜日と同じです。
前半から湘南にボールを繋がれることは繋がれるものの、決定的な場面は作らせず。
17分にはラファエルの抜け出しをファウルで止められFK獲得。
金久保順が直接FKを見事に決めて先制。反町大先生の資料にはなかったようですが。
さらに33分にもカウンターからラファエルのミドルが相手に当たってゴールイン。
後半に入って54分。坪内が痛んでしまい、いきなりマトが入ることに。
なんだろう、ツボちゃんがいないこの不安感。
それでもチャンスはあり、チョンスがGKまで外したのに、つ
いでに枠も外したりしてました。いつになったら帰ってくるのだ決定力。
それでも71分、FKの跳ね返りを主税がボレー、がポストに当たって
それを深谷が下半身で押しこんで3点目。これで勝負アリ。
とかいいつつつFKから阿部に決められて失点したりして。モッタイナイ。
そんなこんなで勝利は手にした平塚の夜でした。

とりあえず思ったこと
・先制FKを決めた金久保順!ツモって次節はお休みです。
 すでに立派な主力であります。
・ナイスだったラファ。ラファエルも報知はお嫌いのようで。
・さすがに3連続ファーストタッチゴールはならずの直樹さん。
・マトさんは相変わらず食いついていく守備やで…。
・主税は相変わらず髪の毛引っ張るクセあるね。
 味方のならいいけどさ、相手のはダメだよ。イエロー貰ってるし。
・ジャーンお疲れ様。「ジャジャジャジャーンデース」。
・平塚は寒かったです。もうナイトゲームはイヤなんだ。
 でもホームの試合は日が落ちたあたりからなんだよなぁ。
・そして平塚のゴール裏は遠かったです。初めて行ったけど。
 ビジョンが出来るのは今シーズン終了間際だとか。ぬぅ。
・平塚自体も遠かったです。川崎からでも結構あるなぁと。
 帰りの東海道の遅延に巻き込まれた方、お疲れ様でした…。

«もう夜は寒い季節。 | メイン | 残りは4試合»

コメント

■実に
いつも勝手に楽しませてもらってます。

文章の面白さはもちろん、大宮をサッカーをそしてスポーツを愛しているんだなと言うのが伝わります。

これからも「とりあえず思ったこと」を楽しみにしております。

それにしても平塚克洋って・・・。

コメント

■Re: 実に
いつもありがとうございます。

平塚の駅前に「梅屋」というデパートがあるので、平塚克洋を思い出しますね(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL