2011年04月24日

■再開

110423_1.jpg

110423_2.jpg

Jリーグ再開。サッカーを見られる日常に感謝。
4月23日 J1第2節 VS 柏レイソル ●0-1 NACK5スタジアム大宮

再開。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 杉山新 32→80分 石原直樹 9
DF 深谷友基 4
DF 金英權 20
DF 村上和弘 26
MF 渡部大輔 30
MF 青木拓矢 6
MF 上田康太 17→75分 藤本主税 11
MF 渡部大輔 30
FW ラファエル 10
FW 李天秀 7


GK 菅野孝憲 21
DF 酒井宏樹 4→81分 増嶋竜也 5
DF 近藤直也 3
DF パク ドンヒョク 6
DF ジュルジ ワグネル 15
MF 茨田陽生 20
MF 大谷秀和 7
MF 栗澤僚一 28→81分 澤昌克 8
MF レアンドロ ドミンゲス 10
FW 田中順也 18
FW 大津祐樹 14→84分 工藤壮人 19

得点 45分 柏 レアンドロ ドミンゲス

Jリーグ再開。ホーム開幕戦は柏戦です。
試合開始前は悪天候でしたが、試合中はほとんど雨降らずでしたね。
ちょっとピッチはスリッピーだったかなぁ。
大宮のスタメンは主税に変わって東が入っての4-4-2。
チョンスさんワントップとは何だったのか。
前半。攻め立てる大宮。パスがつながり、右サイドを抉る。
ただ、最後の部分や細かい部分が雑で、フィニッシュまで行けない。
勢いはあったので、多少アレでも攻め続けることは出来ました。
攻めてはいるけど崩せない状態。相手の策にハマってたかな。
最後、ラファが抜けだしたシュートは菅野に阻まれ、それを拾った
チョンスさんが倒されたけど、これはPKにはならず。
後半。柏ペースになりつつあり、流れを切りたいと思ったところで
田中のシュート。ヨングゥオンに当たって、ちょっとコースが変わる。
北野はよく反応してセーブしたものの、それがレアドミの前へ。
うまくシュートされ、ファーのポストに跳ね返ってニアのサイドへイン。
先制されちゃいます。
さて、こっからどうするかと思ったんですが、どうも行かなかったわけで。
雑さが悪い方に出ちゃったのか、疲労も出てきたのか、勢いなし。
相変わらず追い詰められないと気迫が出ないんですかね、まだ5月だし。
最後の最後のパワープレーあたりは気合見られましたけど。
というわけで次回はゴールを見せて欲しいですね。そして失点ナシで。
とりあえず今日はサッカーのある日常に感謝です。

とりあえず思ったこと
・ヨングゥオン、どんどん良くなっているような気がする。 
・渡部大ちゃん、前半活躍。シュート入れたかったな。
・東も前半はよかった。もうちょっとゴールに近くてもいいかも。
・またネルシーニョの策にハメられた。
・しかし柏に勝ってない。5年半?豊春あたりまで柏になっちゃうね。
・あれ、鹿島戦、観戦記更新してなかった…。

«開幕戦は3-3 | メイン | エアポケットは虹でいっぱい»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL