2011年05月29日

■雨で緊張したけど1-0で勝てました

絵になるラファエル
ということで勝ちました。アウェイだと渋く勝てる。いいことです。
大雨で大変そうでしたが。 
 
5月29日 J1第13節 VS セレッソ大阪 ○1-0 キンチョウスタジアム

不敗神話破り。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 深谷友基 4
DF 金英權 20
DF 坪内秀介 14
MF 青木拓矢 6
MF 上田康太 17
MF 東慶悟 8→86分 金澤慎 23
MF 藤本主税 11→62分 片岡洋介 34
FW ラファエル 10
FW 石原直樹 9

C大阪
GK キム ジンヒョン 21
DF 高橋大輔 20
DF 茂庭照幸 3
DF 上本大海 22
DF 丸橋祐介 14
MF 中後雅喜 5→59分 山口螢 6
MF マルチネス 10
MF 清武弘嗣 13
MF キム ボギョン 16→59分 倉田秋 14
FW ホドリゴ ピンパォン 9→83分 播戸竜二 11
FW 小松塁 15

得点 14分 大宮 ラファエル

ホームで大敗の後迎えるアウェイゲーム。開き直れる雰囲気です。
スタメンに変更あり。出場停止のチョンスにかわり石原が今季初スタメン。
さらに左SBでカムさんにかわってツボちゃん。そういやサイドバックでした。
セレッソは今季リーグでは1勝もしてませんが、ACLの大阪ダービーでは
ガンバを劇的な勝利で破り、日本勢唯一の生き残りと勢いはありそう。
日本全国大雨の中、キンチョウスタジアムも雨でしたね。
先制したのは大宮で。渡部のクロスを東が頭で落としたボールを
ラファが持って狭い狭いニアをブチ抜いて2試合連続ゴール。
前半終了間際には石原の折り返しを東が大チャンスで狙いますがGKに当ててしまいます。
後半は防戦でしたね。それでも的確な選手交代と、大雨にも助けられたかな、と。
片岡洋介の左サイド起用には驚きましたが、本人も驚いてました。
というわけで最後まで1点を守りきって勝利。アウェイな勝ち方。
これで大宮は2週間中断に入るわけなんで、いい勝利だったと思います。
中断の間に攻撃のテコ入れあるかなぁ。

とりあえず思ったこと
・ラファ2試合連続ゴール。目覚めてきたか。
・直樹も初先発。連続先発あるで。
・ツボちゃんもスタメン。かわいい。
・洋介が左サイドで初出場。いやぁ驚きましたね。
・キンチョウスタジアムの不敗神話をストップしてしまいました。
・しかし全国ほとんどの試合で大雨でしたなぁ。
・そろそろいいお天気で試合が見たい。

«6668 | メイン | 2点リードしたものの、ホーム初勝利を逃す»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL