2011年06月27日

■帰国、即、ゴール

110626.jpg
【J1:第18節 大宮 vs 神戸】レポート:
半年前と同じ、ともにどうしても勝ちたかった一戦。
同じように神戸が先制し、同じように大宮が左サイドを崩して追いつく。(11.06.27)

レポートはともかく、この写真、を撮った功績は大きい。
5連戦、1勝2分1敗、逆転勝ち1、追いついて引き分け2、追いつかれて引き分け1、ボコボコ1、むぅ。
お疲れさまでした。一週間休んで、次、がんばりましょう。
 
6月26日 J1第18節 VS ヴィッセル神戸 △1-1 NACK5スタジアム大宮

押し込めない。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 深谷友基 4
DF 坪内秀介 14
DF 村上和弘 26→72分 金英權 20
MF 金澤慎 23⇒59分 東慶悟 8
MF 青木拓矢 6
MF 上田康太 17
MF 藤本主税 11→59分 石原直樹 9
FW ラファエル 10
FW 李天秀 7

神戸
GK 徳重健太 30
DF 近藤岳登 2
DF 北本久仁衛 4
DF 河本裕之 5
DF 茂木弘人 21
MF 松岡亮輔 8
MF ボッティ 10→82分 朴康造 7
MF 田中英雄 18
MF 小川慶治朗 31
FW 大久保嘉人 13
FW 吉田孝行 17→61分 ポポ 11

得点
53分 神戸 大久保嘉人
83分 大宮 東慶悟

5連戦の5試合目はホームで神戸戦。まだ対戦してないとこもあるのに、2巡目に入りました。
五輪予選から帰って来た東とヨングォンがベンチ入り。
前半。5連戦目、ジメジメした気候の日や、急激に高くなった気温などで疲労困憊中だとは思いましたが
それにしても両チームともアレでしたね。神戸も10分くらいでものすごいハイプレスは止めたみたいでした。
なんかグターっとしてるうちに前半終了。
後半。小川に抉られた、と思ったら、真ん中で大久保がフリーに。これは決めますね、で失点。
小川のサイドは後半結構やられてましたねぇ。
たまらず石原と東を投入。東は灼熱の中フル出場→長時間移動の後の出場。悪いねぇ。
さすがにこれで攻撃する気になったっぽく、少し相手のゴールに迫るシーンが増えましたね。
さらにヨングォンも投入。左サイドバックでした。
そろそろ時間もなくなってきたぞ、な83分。東が左サイドから突っ込んで、タッチライン際からシュート。
DFに当たって、DFに当たってゴール。オウンゴールかと思いましたが、東のゴール。
帰国即ゴールで同点。指差しドヤ顔!
さらに逆転ゴールをで攻めますが…。
スローインからの東の突破、折り返しはあと少しで押し込めず
直樹がエリア内っぽいエリア外で倒されたFKはチョンスさんが壁にブチ当て
CKからチョンス、と石原が被って飛んで枠外、と、結局そのままドロー。
追いついたからいいほうなんですが、もう一歩押し込めないまままたしてもホームで勝てませんでした。
ホームで連戦なんですよねぇ。まぁ1週間休んで、そっからですな。

とりあえず思ったこと
・東お疲れさまでした。ナイスゴール。
・ヨングォンもお疲れさまでした。あのFKの場面、蹴っても良かったんじゃ。まぁいいか。
・チョンスさん。チャンスっぽいシーンに絡んではいるんだ。ただ決めきれない…。
・青木のサイド、詰まる。
・上田は球際は頑張っている。
・情熱と不安定の同居するツボちゃん。
・なんかラファの空中戦が強くなっている気がする。
・北野は決定的なのを2発くらい止めた。日々是精進。
・弥生ちゃんのPKかわいい。
・5000人台って久々じゃね?なんかもうちょっと…。
 日曜日の夜と対戦相手考えればなかなか厳しい、のかなぁ。


«サヨナラノツバサ | メイン | 8年遅いんだよ!»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL