2011年07月18日

■スイカ割り→首位変わり

110717.jpg
円陣がスタンダードタイプにチェンジ。

【J1:第5節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
内容で圧倒も大宮のホーム未勝利続く。横浜FMは飯倉が神がかりセーブ連発で首位!(11.07.18)

またしても引き分けでした。ホームで勝てませんねぇ。
でもまぁ全くダメではなかった。
 
7月17日 J1第5節 VS 横浜Fマリノス △1-1 NACK5スタジアム大宮

なかなか難産ですね。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 杉山新 32
DF 深谷友基 4→HT 坪内秀介 14
DF 金英權 20
DF 村上和弘 26
MF 青木拓矢 6
MF 上田康太 17
MF 東慶悟 8→69分 渡部大輔 30
MF 藤本主税 11
FW ラファエル 10
FW 李天秀 7→85分 渡邉大剛

横浜FM
GK 飯倉大樹 21
DF 小林祐三 13
DF 栗原勇蔵 4
DF 中澤佑二 22
DF 波戸康広 20
MF 小椋祥平 6
MF 谷口博之 29
MF 中村俊輔 25→83分 天野貴史 2
MF 兵藤慎剛 7
FW 小野裕二 10→HT 大黒将志 11
FW 渡邉千真 9→72分 キム クナン 5

得点 37分 横浜FM 小野裕二
    74分 大宮 ラファエル

3連敗中であります。スタメン変更で新が右SB。
前半。攻めるぜ。けど決定機はあまりないぜ。
ラファエルが抜けだしてシュートの超決定機は阻まれました。
と言ってるうちにコーナーから中村俊輔に直接、と思ったら
小野が触ってたみたいで先制されてしまいます。またかよ。
後半。一番ヤバかったの小林祐三のクロスからファーの大黒のヘッド。
これ入ってたと思いましたが、セーブしてたみたいです、ということに。
大宮のチャンスはラファから主税、は飯倉に阻まれまして。
でもでもサイドに素早く抜けだした、速いクロスをラファ。
ラファエルが久しぶりに決めて同点。
押せ押せで大ちゃんの速いクロスから主税、も飯倉。
その後もカムさんのミドルなどなど、最後まで攻めましたが、
逆転までは行かなかったのでした。
もうここまで決めたら、超危険水域になるまでやり通すしかないよね。
まずは先制されないで、先制することですな。
ってシュート19本も打ってたか。


とりあえず思ったこと
・新がスタメン。らしさを出しました。同点のシーンでボール持っていったのも新だし。
 終盤、ゴールエリアまで上がってきて、自分がちょっと傷んだけど、ボールは大宮。
 このままいたらオフサイドになるので、オフサイドラインまでなんとか 戻る。が、すぐその後のミドルシュートでGKに詰める、という頑張り。
・大ちゃん、サイドハーフで出たなら、もっと抉ってくれるといい。
 あの速いクロシュートは良かったけど。
・上田康太が獅子奮迅の働き。攻撃に絡んで、守備でも絡む。
・主税も今日は踏ん張った。あとちょっとだったんだけど…。
・ラファゴール。なんか久々感。
・チョンスさん、チャンスメーカーに徹してくれればいいのかもしれない。
・あれ、マリノス首位か。首位相手に押しこんで引き分けと捉えればいいほう。
・再来週にはまたマリノスと。日産なので勝ちたいです。

«アウェイ無敗記録が止まった。次はホーム無勝記録が止まる予定。 | メイン | シブ知»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL