2012年01月14日

■来る人行く人

明けましておめでとうございます。

今年もいろいろと人事往来がありましねぇ。
全部まとめようと思ったらこんな時期になってしまいました。
まだあるかもしれませんがとりあえずまとめ。
基本的に移籍に関してはポジティブな感想のみ持つようにしてます。

行徳 浩二ヘッドコーチ 契約満了のお知しらせ
行徳 浩二氏、来季FC岐阜監督へ就任のお知らせ<岐阜公式>
ヘッドコーチの行徳さんは岐阜の監督に就任することに。
今季は相当なレベルで散々だったっぽい岐阜を立て直せるか否か。
頑張ってください。

石原 直樹選手 サンフレッチェ広島へ移籍のお知らせ
とにかく残念である直樹の広島移籍。エクストリームなゴールをもっと見たかったなぁ。
ただ「移籍した選手は移籍していく可能性がある」というのが持論なので、仕方ないです。
ついでに「生え抜きの選手も移籍していく可能性がある」という持論もあるので。
まぁ決まり文句ですが「大宮戦以外(もっと言えば大宮に有利になる感じで)で頑張ってください」

福田 俊介選手 カターレ富山へ期限付き移籍期間延長のお知らせ
フクちゃんは富山で延長。
もう1年ほど頑張ってきてください。

新井 涼平選手 ギラヴァンツ北九州へ移籍のお知らせ
岐阜に期限付き移籍していた新井はギラQへ。
名将ヤスの元、今季躍進した北九州でレギュラー獲れるか。

杉山 新選手 横浜FCへ移籍のお知らせ
新は横浜FCへ。いろいろ入れ替わってる横浜FCへ。
三ツ沢で右サイドを駆け上がれ!

木原 正和選手 アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ
木原は福岡に期限付き移籍。出身地に近いとこで、実戦で磨け!
新井とは福岡ダービーになるのでしょうか。

宮崎 泰右選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
宮崎は湘南に期限付き移籍。修行だ修行。
活躍して戻って来い!

土岐田 洸平選手 大分トリニータへ期限付き移籍延長のお知らせ
土岐田は引き続きレンタル延長。こんなに長いレンタルも珍しい。
相手方の懐事情もあるんでしょうけどねぇ。
大分では重宝されてるみたいなのでいいんですが。

兼村 憲周テクニカルスタッフ 大分トリニータ コーチ就任のお知らせ
大分にはこちらの移籍も。

横山 雄次ユース監督ブラウブリッツ秋田 監督就任のお知らせ
ユースの横山監督はJFL秋田の監督に。
どんなチームを作るんでしょうなぁ。機会があったら秋田も見に行こうっと。
次のユースの監督は誰になるんでしょうかねぇ。

藤本 主税選手 ロアッソ熊本へ移籍のお知らせ
主税は熊本へ。徳島へ行くのはまだまだ先ですタイ。
早速、熊本通り越して鹿児島入りするという珍しいボケをかましてるようですが。
久しぶりの赤い主税。九州ダービーの元大宮勢も熱いですね。

李 天秀選手契約満了のお知らせ
チョンスさんは契約満了。来るという話を聞いたときは戦々恐々としましたが
来てみればなんともチョンスさん化しておりました。
去年の開幕戦は素晴らしかったなぁ。あの2点は忘れない。

ASエルフェン狭山FCとの業務提携の継続について
エルフェンの監督には英豊が。これでGKコーチも変更ってことですね。
なでしこL・狭山、来季にもJ1大宮傘下に<報知>
エルフェンとはこのような話もあるみたいですねぇ。
どうなることなんでしょう。エルフェンて名前残せる感じになるかしら。

石井 知幸氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ
ヘッドコーチには石井さんが就任。
淳さんとは新潟で一緒にやってた方ですな。

白井 淳氏 GKコーチ就任のお知らせ
GKコーチはなんと白井が3年ぶりに復活。これでGK足りなくなっても大丈夫だぜ。
ガンガン鍛えてください。

チョ ヨンチョル選手、アルビレックス新潟より完全移籍加入のお知らせ
ヨンチョルさん来ました!
とにかくブログがカワイイ。内容と写真の感じがアイドルと同じ!

菊地 光将選手、川崎フロンターレより完全移籍加入のお知らせ
菊地キター。いやホント好きな選手なので嬉しいです。
他チームの選手で唯一個人のグッズを買った選手なので。
類稀な身体能力を活かせるように頑張って欲しい。
使い方はどうなるのかなぁ。個人的にはDFラインの一列前に置きたいです。

長谷川 悠選手、モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ
山形から長谷川悠が加入。そういやNACK5でもやられたわなぁ…。
ここ2年はやや結果が出てないようですが、まだまだ若いので期待です。
久々の日本人長身FWですね。あんまり高さに強いタイプじゃないとは存じてますが。

市川 雅彦選手 大宮アルディージャ復帰のお知らせ
ヴェルディに行ってたイチは復帰。
結構ヴェルディの試合見に行ったんですが、ほとんど出ませんでした。
今年が勝負の年だね。あの輝きをもう一度。

下平 匠選手、ガンバ大阪より 完全移籍加入のお知らせ
しもひらキター。ガンバがら足は遅いがテクニックはある左SBが加入。
しかしガンバから若い選手が来るとは…。
期待しております。

カルリーニョス選手加入のお知らせ
サンパウロからカルリーニョスさん参りました!
久しぶりの中盤のブラジル人選手。否が応でも期待しちゃうぜ。

荒谷 弘樹氏、U-12コーチ就任のお知らせ
荒ちゃんは引退か。お疲れ様でした。

岡ちゃんvs「J」杭州緑城2・25大宮戦<ニッカン>
メンバーを見られるのはこの試合ですかねぇ。岡ちゃんズかぁ。
格好の話題作りにはなりそうですが。どうなることやら。

«最終節 | メイン | 新体制!!!»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL