2012年02月28日

■杭州の面前で

120225.jpg

この写真だけでプレシーズンマッチの価値はあったのではないだろうか。
芥川さん、これとかこの名作とかこの名作とか女の子を被写体にした写真が上手い。

塚本 泰史アンバサダー「東京マラソン2012」参加レポート
泰史、完走おめでとう。終始笑顔が多くてよかった。
 
2月25日 プレシーズンマッチ VS 杭州緑城 ◯2-1 NACK5スタジアム大宮

勝った!収穫アリも課題は山積み。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 村上和弘 26
DF 深谷友基 4→73分 キム ヨングォン 20
DF 菊地光将 2
DF 下平匠 22
MF 渡邉大剛 13→80分 上田康太 7
MF 青木拓矢 6
MF カルリーニョス 5→85分 金久保順 16
MF チョヨンチョル 9
MF 橋本早十→63分 東慶悟 8
FW 長谷川悠 32→89分 清水慎太郎 29

杭州緑城
GK グゥ チャオ 23
DF シィ カァ 3
DF ゼン カァウェイ 18→63分 リュウ ビン 24
DF キム ドンジン 2
MF ファン シャオドン 16
MF タン ジャーシュゥ 19
MF ワン カイ 27→71分 チェン ジョンリュウ 8
MF ワン ソン 33
MF ウー ハン 26→63分 ヤン カァ 35
FW レナチーニョ 10→77分 フォン ガン 22
FW シェ ジィユ 7→81分 シエ ポンフェイ 17

得点 13分 杭州緑城 ワン ソン
     66分 大宮 チョ ヨンチョル
     69分 大宮 チョ ヨンチョル

今年初観戦でした。
宮崎で天候不良によって、キャンプが上手いこと行かなかったわけですが、いかがお過ごしですか?
というわけでプレシーズンマッチは杭州緑城戦です。岡ちゃん監督。
大宮のスタメンには新鮮力が。CBに菊地、左SBに下平、ボランチにカルリーニョス
左MFにヨンチョル、ワントップに長谷川悠。でもトップ下は早十。
前半。徐々に杭州緑城のプレスにやられ気味になり、レナチーニョの対応で後手を踏み
連携不足も露呈してあららあらら。あっさりサイドから上げられて失点という去年見たパターン。
杭州緑城にも助けられて何とか1失点という感じで。
北野は寝てんのかという具合で、深谷との連携まであらら?という感じ。
全体的にキャンプ失敗しました、という感を強く打ち出す姿勢となってました。
しかし目立ったのはカルリーニョス。思ってたよりいい選手でした。
後半。60分過ぎに五輪代表帰りの東を入れてスイッチオン。
東が入ったことにより、連動し始めたのか、攻撃も守備もよくなります。
66分、ヨンチョルのシュートで同点。前半はいいとこなかったヨンチョルがここでご挨拶弾。
69分、CKの流れ弾をまたしてもヨンチョルが押しこんで逆転。一気に2ゴール。
その後も何度か惜しいチャンスが長谷川悠にあったりしましたが、2-1で終了。
勝ったのはよかったのですが、課題山積み。
何より、来週開幕だと思ったら再来週だったという自分の日程感覚に課題山積みですね。
ということはあと2週間あるので、もう少しよくなる、ということにしておく。

とりあえず思ったこと
・カルリーニョス、いい選手。思っていたブラジルの5番の選手とは違い、どんどん動きまわってボールを触って
 ドリブルあり、サイドチェンジあり、スルーパスありと。
 何より性格も。ゴール裏を煽ってくれたのはもちろん、ヨンチョルの同点ゴールの際には
 喜んで抱き合った後、下平を「お前も来い」と呼んで、一緒に喜ぶ。なんていい人。
 間違いなく、今日イチの声援を受けて交代しました。
・東くんもお疲れのところ。昨年より進化している気がするので、五輪予選も無駄ではない。
 とりあえず次で突破を決めていただきたいと思っております。
・ヨンチョル2ゴール。韓国五輪代表でほとんどチームに合流していなかったのに2ゴールしたのは能力の高い証拠。
 日本語が予想以上にがっつり日本語で驚きました。普通の日本人の若者より上手いんじゃ。
・長谷川悠さん。惜しかったですね。早めに決めるが吉。チャントが浸透する前には決めたい。
・下平は評判通りの感じ。ちょっとミス多めだったかしら。まぁ次。
・東はさすがの活躍。頼むから3/14で決めて欲しい。
・大剛さんは慎重プレイ。

«新体制!!! | メイン | 開・幕・敗・戦»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL