2012年03月14日

■開・幕・敗・戦

120310.jpg

【J1:第1節 大宮 vs F東京】
レポート:権田! 権田!! また権田!!! 神がかりセーブ3連発で大宮失速(12.03.11)

2012年の開幕戦は敗戦。何度も見た後半失速プシューパターンでした。

J's GOALの大宮担当、芥川さんのいい仕事がまたしても。
今後はマンUさんの写真が増えると思うので嬉しいですね。
この日々野真理さんの写真もいいですねぇ。
いつかお礼言いたい(何の)。 
 
3月10日 J1第1節 VS FC東京 ●0-1 NACK5スタジアム大宮

早速の1敗。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 村上和弘 26→71分 長谷川悠 32
DF 菊地光将 2
DF キム ヨングォン 20
DF 下平匠 22
MF 渡邉大剛 13
MF カルリーニョス 5
MF 青木拓矢 6
MF チョヨンチョル 9→76分 橋本早十 18
MF 東慶悟 8
FW ラファエル 10

FC東京
GK ロケットマン 20
DF 徳永悠平 2
DF 森重真人 3
DF 加賀健一 5
DF 太田宏介 6
MF 高橋秀人 4
MF 梶山陽平 10
MF 羽生直剛 22→72分 渡邉千真 11
MF 長谷川アーリアジャスティーンダイモスバトルターン 8→45+1分 田邉草民 27
MF 谷澤達也 39→56分 石川直宏 18
FW ルーカス 49

得点 61分 FC東京 ルーカス

今年もよろしく美味しんぼ。というわけで2012年開幕戦です。
まずは無事にシーズン開幕を迎えられたことに感謝。そしてシーズンが無事に終えられますよう。
ラファエルがFWで先発、東もトップ下で先発、CBはヨングォンと菊地。
試合開始。あっという間に超ビッグチャンス。加賀からボールを奪った東がGKと1対1。
が、これを権田に止められてしまい、いきなりのビッグチャンスを逸してしまいます。
東くん、相変わらずの余裕があるときほど決めないパターン。
思えばこれが全てだったのかもしれません。
その後も権田に止められまくり、何度もチャンスを逃します。
「今日はいいから水曜がんばれ」「それ止めるならシリアのあれ止めろよ」状態。
最終的には権田ロケットも連発し、結局は0-1で敗戦したのでした。
あ、失点はルーカスのトラップ&ボレーをキレイに決められました。
ホーム開幕戦を敗戦したのはJ1昇格後初。まぁいつもと違う一年と思っておきましょうか。
さらに遡ると2003年以来ってことですか。あの開幕戦はしんどかったなぁ…。
さて早いとこ結果が欲しい感じですが、なかなかどうしてどうでしょう。

とりあえず思ったこと
・まずは開幕おめでとうございます。
・カルリーニョス、引き続き悪くない。周囲とのフィットまではもう少し先か。
・ラファエル、実戦復帰してまもない、って感じ。もう少し暖かくなってからで。
・東くん、痛恨の1対1外し。まぁ次だ次。
・「ごんだとめすぎ」なヨンチョル。
・大剛チャントが難しいのは元歌に比べて字数が少なすぎることだと思う。
・長谷川悠のハンド、ハンドじゃなかったですね…。
・アルディ&ミーヤ&エリお姉さんは今年も元気にショータイム。
・マンUさんが栃木より移籍。どっちかというとシティっぽいチームかと思っていましたがまさかのマンU。

«杭州の面前で | メイン | 敵・地・勝・利»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL