2012年04月05日

■ツミレ汁飲み行こー!

120404.jpg

【ヤマザキナビスコカップ 鹿島 vs 大宮】レポート:
ルーキー梅鉢の活躍もあり鹿島が1-0でヤマザキナビスコカップ連勝を飾る!(12.04.05)

寝た子の耳元でオーケストラ、でお馴染みの大宮さんですが、鹿島はナビスコは起きていた模様。

 
4月4日 ヤマザキナビスコカップ予選Bグループ VS 鹿島アントラーズ ●0-1 カシマサッカースタジアム

平日の鹿島。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30→80分 橋本早十 18
DF 菊地光将 2
DF 片岡洋介 34
DF 下平匠 22
MF 青木拓矢 6
MF 上田康太 7
MF カルリーニョス 5
MF 金久保順 16→65分 渡邉大剛 13
MF チョヨンチョル 9
FW 長谷川悠 32→56分 ラファエル 10

鹿島
GK 曽ヶ端準 21
DF 西大伍 22
DF 岩政大樹 3
DF 山村和也 4
DF 新井場徹 7
MF 梅鉢貴秀 27
MF 小笠原満男 40
MF 遠藤康 25→71分 ドゥトラ 11
MF 柴崎岳 20→41分 増田誓志 14
FW 大迫勇也 9
FW 興梠慎三 13→71分 ジュニーニョ 8

得点 31分 鹿島 興梠慎三

平日のナビスコ。すっかり忘れてました。しかもアウェイ鹿島。
こんな時こそ行くっきゃない!(BYおタカさん)、行けば何かが起こるかもしれないということで
行って来ましたが、ご存知のとおり、何も起きませんでした。
CBに洋介、FWに長谷川悠が入って、金久保は引き続きスタメンで。
前半はほとんど攻めに転じられず。ヨンチョルの裏街道だけが印象に残りました。
失点はスルーパスをGKがクリアしたとこに興梠がいたという。
後半はちょっとだけガツガツしてボールも回ったけど、という感じでしたね。
ロスタイムのラファエルがやや惜しかったかな、ってくらいで。
この負け方嫌う人多そうだろうなーと思いましたね。負けが好きな人もいませんが。
負けてる段階で放り込まないのを許さない人もいっぱいいますからねぇ。
何にせよあっさり負けてしまったことには変りないわけで、どしたもんだろうと。
監督は3年目とはいえ選手は新加入ばかりなわけでもう少し待ちますかねぇ。
リーグ戦はよろしく頼みます、ということで。

とりあえず思ったこと
・カルリーニョスは名古屋戦よりも元気そうだった。
・長谷川悠に土下座する準備は出来ている。
・康太ってあんなド金髪だったっけか。パワーアップした気が。
・流れを変えられる人がいないのは相変わらず。
・試合終了間際まで鹿島の4番が山村ということに気がつかず。
・梅鉢と聞くと梅小鉢が脳内に浮かぶ。活躍してました。


«春・嵐・再・起 | メイン | 大敗桜に怒号の嵐»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL