2012年05月01日

■「去年はホーム2勝だったけどね、それはもう追いついっちゃったもーん」

120428.jpg

【J1:第8節 大宮 vs 札幌】レポート:
理想を捨ててつかんだ勝点3。未勝利・最下位の札幌に対し、
大宮は弱者の戦術を徹底しホーム2連戦を連勝で飾る(12.04.29)

札幌のカウンターを同レベルで怖がる必要があったかどうか
の問いについては、「あった」が正解でしょうか。
なんてったって前俊いるしね。いやホント。

マンセレのコーナーいいなー。
4月28日 J1第8節 VS コンサドーレ札幌 ○2-1 NACK5スタジアム大宮

とにかく連勝。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 坪内秀介 14
DF 菊地光将 2
DF キム ヨングォン 20
DF 下平匠 22
MF カルリーニョス 5
MF 青木拓矢 6
MF 渡邉大剛 13→90+1分 金久保順 16
MF チョヨンチョル 9→87分 深谷友基 4
MF 東慶悟 8→63分 上田康太 7
FW ラファエル 10

札幌
GK イ ホスン 16
DF 日高琢磨 2
DF ジェイド ノース 3
DF 奈良竜樹 29
DF 岩沼俊介 6
MF 河合竜二 4
MF 前貴之 31→75分 内村佳宏 13
MF 高木純平 7
MF 岡本賢明 17→62分 古田寛幸 15
MF 近藤祐介 32→70分 宮沢裕樹 10
FW 前田俊介 11

得点 10分 大宮 カルリーニョス
    45+1分 札幌 高木純平
    70分 大宮 青木拓矢 6

とりあえずはホームで連勝という。連勝2年ぶりとかウケるんですけど~。
最近では珍しいほどの快晴でしたね。本当に良かった。
快晴のもと快勝、というわけではありませんでしたが。
それでもとにかくホームで連勝。今季2勝目。早くも昨年に並びましたよ。
先制したのは大宮でした。下平のクロスからカルリーニョス。
これはクロスも素晴らしかったし、決めたのも上手かった。
しかしまたしてもなんとなく攻撃してしまう感じが炸裂してしまい
追加点を取らないとという展開に。
徐々に下がり気味になって、相手に持たれる時間も多くなって
前半は凌ぎきるかと思いきや、最後は前俊に突破&粘られて、高木純平に決められ同点に。
なんとも悪い時間に失点でしたが、ある意味良かったのかも?
とにもかくにも後半終了間際じゃなくて良かった。
後半。まぁ似たような展開が。カウンター狙いって感じでしたが
よく考えたらカウンターあんま上手くないという。
それでも70分には相手のミスからペナ内で持ったツボちゃんが
走りこんできた青木に戻してドカンと一発。いい角度で決まって勝ち越し。
最後は深谷まで投入して守りきり、2勝目でした。
負けるより勝つほうがいいに決まってるので、内容はあまり気にしない主義ですが
珍しく実を取りに行って、しっかり取ってきたんだからまぁいいかと。
相手も戸惑ったろうし、ねぇ?ダメかね?まぁ良くもないか。
次はどっちのカード引くのか、と思ってたら相手が監督交代してた。
やりにくいなぁもう。

とりあえず思ったこと
・青木の決勝ゴールは美しかった。
・カルリーニョスの先制点を無駄にしなくてよかった。
・ラファか順が決めてればもっと楽だったのにー。
・「撃っても入らねぇだろうし」とか言い出すツボちゃん。
・前俊がボール持つたびに怯えてました。危ないって。
・小学生のサッカーチームを引率してくる指導者のみなさん。
 席は大人で挟んで座りましょう。

«目には青葉 山ホトトギス 初勝利 | メイン | レンセンレンセン»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL