2012年05月17日

■佐賀県イブスキ

120512.jpg

【J1:第11節 鳥栖 vs 大宮】レポート:
逃げ切れなかった大宮、追いついた鳥栖。互いに希望と課題を露呈した試合は引き分けに終わる(12.05.13)

ロングスローを投げられるようになるよう特訓してくれる選手募集。
 
5月12日 J1第11節 VS サガン鳥栖 △1-1 ベストアメニティスタジアム

やはり苦手な場所なのか。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 片岡洋介 34
DF 深谷友基 4
DF 菊地光将 2
DF 下平匠 22
MF カルリーニョス 5
MF 青木拓矢 6
MF 渡邉大剛 13→金英權 20
MF チョヨンチョル 9→80分 上田康太 7
MF 東慶悟 8→59分 ラファエル 10
FW 長谷川悠 32

鳥栖
GK 赤星拓 1
DF 丹羽竜平 15
DF キム クナン 5
DF 小林久晃 4
DF 呂成海 20
MF 岡本知剛 6→79分 犬塚友輔 13
MF 藤田直之 14
MF 水沼宏太 8→86分 磯崎敬太 3
MF 金民友 10
FW 野田隆之介 18
FW 池田圭 22→71分 早坂良太 25

得点 82分 大宮 青木拓矢
    90+1分 鳥栖 オウンゴール

久々のベストアメニティスタジアムでの試合は、ATに追いつかれてのドロー。
あそこまで行ったら逃げ切りたいとこでしたが、ロングスローはしんどい。
しかも最後のが一番伸びたような気がしました。
ボコられ負けもあるかと思っただけに、ドローでもいいかなという気持ちもなくはないですが
うーんもったいないもったいない。ただ、この勝点1が大きくなることを思っておきましょう。

とりあえず思ったこと
・ロングスローは恐ろしいわ。ここまでのロングスローの使い手と対戦したのは久しぶり、というかほぼ初めて?
・昔からロングスロー大好きっ子なので、誰か練習したら投げられるようにならないかな。洋介とか。
 きっと誰か1人くらいには眠っている才能があるんじゃないかと思うんだよね。
・その前にこのチームは普通のスローインを攻撃に繋げる方法考えたほうがいいか。
・というわけで洋介がスタメンで右SBでした。2006年とか以来?
 その後、いろいろSB獲った気がしたんですが、タンスの奥から引っ張り出して着てみました。
 そんなにお気に入りの服だった気はしないわけですが。
・はせがわゆーには頭狙うより足元に速いクロスってのはどうだろう(提案)。
・相変わらずいいスタジアムでした!イブスキ美味しい。

«それでも勝ちだよ | メイン | 大宮アルディージャとしたい10のこと»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL