2012年07月03日

■笑う大天使

100630.jpg

【J1:第16節 大宮 vs 清水】レポート:
大天使ラファエル、終了直前の絶妙スルーパスで清水から勝点3を奪う(12.07.01)

さよなラファエル!最後に仕事をして去る、カッコイイ。

東 慶悟選手 ロンドンオリンピック日本代表メンバー選出のお知らせ
東くんは無事に五輪メンバーに。外れるかと思ってヒヤヒヤしてましたが。
リーグ戦で結果を叩き出して、それから五輪でも頑張ってきて欲しいですね。

キム ヨングォン選手 広州恒大へ完全移籍のお知らせ
こちらも五輪メンバーに選ばれて、からの~、広州へ移籍。
通りすぎて行った感が凄いです。可能性も凄い選手だと思うので、大きくはばたけ。

清雲 栄純 トータルアドバイザー退任のお知らせ
清雲さんも退任かぁ。立ち上げの時期から、かなり長い事お疲れさまでした。
盛田のサイドハーフ起用、好きでした。
 
6月30日 J1第16節 VS 清水エスパルス ◯1-0 NACK5スタジアム大宮

ラファエルの置き土産。ベルたそ体制初勝利。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 村上和弘 26
DF 深谷友基 4
DF 菊地光将 2
DF 下平匠 22
MF 青木拓矢 6
MF カルリーニョス 5
MF 東慶悟 8
MF 渡部大輔 30→88分 渡邉大剛 13
FW チョ ヨンチョル 9→57分 ラファエル 10
FW 長谷川悠 32→78分 清水慎太郎 29

清水
GK 林彰洋 31
DF 吉田豊 28
DF 平岡康裕 3
DF カルフィン ヨン ア ピン 4
DF 李記帝 33
MF 村松大輔 2
MF 小野伸二 18→66分 高木俊幸 13
MF 河井陽介 17→78分 枝村匠馬 8
MF アレックス 7
FW 伊藤翔 14→66分 高原直泰 19
FW 大前元紀 11

得点 90+1分 大宮 渡邉大剛

ここんとこ揺れまくってるチームではありますが、リーグ戦はあります。
どうやらこの試合でラファは最後だということで、注目されましたがベンチスタート。
ヨングォンはもういないみたいでした。凄い激動感。
前半。ボコられます。攻撃の時間がほとんどなく、ボールは収まらず、持ってもすぐ囲まれて。
江角がエビ反りセーブを含む大当たりで防いでくれなければ、悲しい結果になっていたことでしょう。
後半。57分に満を持してラファエル投入。そこから回り始める。
AT、慎太郎のターンからのパス、ラファエルの完璧なスルーパス、大剛が相手GKの股の間を。
久しぶりのATでの決勝ゴールで、これまた久しぶりのリーグ戦勝利だったのでした。
ラファエルの置き土産、大切にしないといけません。すぐ次なんですよねぇ。

とりあえず思ったこと
・ラファエルのラスト。あのスルーパス。しっかり覚えておきます。
 最初はハズレとか思ってすんませんでした。
 もし2010年の開幕戦のロスタイムの負傷がなかったらな、また未来史も変わっていたことでしょう。
・決めた大剛。決めないとスルーパスの価値はありませんでしたから、しっかり決めてくれてよかった。
 コロコロと転がって入ったのもよかった。
・交代で入って可能性を見せる慎太郎。完全にFW3番手に浮上してきました。リーグでも得点を。
・結果的に交代策が大当たりという。
・長谷川悠さんも踏ん張っていて、あのヘッドはGK正面でしたけど。
・江角の100試合セレモニーの後、完封!これも嬉しい。

«ベルたそ怒ったよ! | メイン | 東西明暗»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL