2012年08月20日

■ Super Noisy Nova

120818.jpg

【J1:第22節 F東京 vs 大宮】レポート:
F東京は大宮が放ったとびきりのカウンターパンチに沈む(12.08.19)

調布駅地下化寸前!長い事やってましたがやっと工事終わりましたねぇ。
 
8月18日 J1第22節 VS FC東京 ◯1-0 味の素スタジアム

ノヴァゴールで久々勝った。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 渡部大輔 30
DF 菊地光将 2
DF 片岡洋介 34
DF 下平匠 22→76分 河本裕之 3
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6
MF 東慶悟 8
MF 金澤慎 23→87分 鈴木規郎 24
MF カルリーニョス 5
FW 長谷川悠 32→65分 ノヴァコヴィッチ 19

FC東京
GK 権田修一 20
DF 徳永悠平 2
DF 森重真人 3
DF 高橋秀人 4
DF 中村北斗 14→83分 三田啓貴 36
MF 米本拓司 7
MF 長谷川アーリアジャスール 8
MF 石川直宏 18→67分 ネマニャ ヴチチェヴィッチ 32
MF 梶山陽平 10
MF ルーカス 49
FW エジミウソン→77分 渡邉千真 11

得点 78分 大宮 ノヴァコヴィッチ

真夏の味スタでノヴァコヴィッチのゴールで1-0勝利。
点獲った後、引き過ぎちゃって恐ろしかったけど、なんとかなりました。
ギリギリでのクリアも2回はあったし、江角もよく止めた。
ここから少しでも上がっていかないとねぇ。次はホームで。
にしても、味スタの芝はかなり酷かった。怪我なくてよかったねぇ。
お決まりのa-nationか、と思ったら、まだやってませんでした。来週でしたね。
これa-nationやったら芝がよくなるんじゃないかというレベルの。
とくにタッチライン、ゴールライン際はボロボロ。土の方が多い部分も。
全面を屋根が覆っているスタジアムだとこうなってしまうのは仕方ないのかなぁ。
とはいえサッカーの質(あんま好きじゃない言葉ですが)はもちろんですけど、
勝敗にすら大きな影響を与えそうなコンディションだったので。
このスタジアムを本拠地とする両チームがパスサッカー志向というのもなんとも皮肉な話である。
再来週、どうなってるのか人んちのことながら、ちょっと心配ではあります。
来週のヴェルディは?と思ったら西が丘開催でした。

とりあえず思ったこと
・ノヴァコヴィッチのゴールは素晴らしかった。トン、トン、トトン、ズドン、って感じで。
 興奮して立ち上がったらカメラ落とした。レンズフードが壊れましたとさ。
・河本が初出場。左SB、そして最後はボランチ。慣らし運転。
・おかえり東君。
・カルリーニョスもあの位置いいんじゃないですかねぇ。
・青木と慎で組んでるのってやっぱなんかいい気がする。
・19号は記者席にちゃんとおりました。

«盆休み | メイン | 転落»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL