2012年10月11日

■1時半の方向に鬼門発見デストローイ

【第92回天皇杯 3回戦 大宮 vs 福岡】レポート:
渡部大輔、躍動! 大宮が苦しみながらも“鬼門”福岡を越える(12.10.11)

「えいさー! ほいさー!」…?

少ない人数から見つける眼力は見事
 
10月10日 天皇杯3回戦 VS アビスパ福岡 ◯3-1 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

久しぶりに福岡に勝った。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 下平匠 22
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23→80分 カルリーニョス 5
MF 東慶悟 8
FW ズラタン 11→88分 チョ ヨンチョル 9
FW 長谷川悠 32→72分 ノヴァコヴィッチ 19

福岡
GK 河田晃兵 23
DF 和田拓三 4
DF 古賀正紘 5
DF 山口和樹 6
DF 尾亦弘友希 21
MF 末吉隼也 7
MF 鈴木惇 8
MF 城後寿 10→57分 石津大介 16
MF 成岡翔 19→70分 木原正和 14
FW 高橋泰 11→57分 オズマール 39
FW 坂田大輔 15

得点 45分 大宮 長谷川悠
    54分 大宮 ズラタン
    66分 福岡 オズマール
    87分 大宮 ノヴァコヴィッチ

というわけで天皇杯です。このタイミングで平日ナイター熊谷という。
相変わらず黙ってても入る決勝以外は客を入れる気はない運営でお送りしている天皇杯です。
スタメンはスロベニア代表を辞退してチームに残ったズラタンが先発。
カルリン、ノヴァコさんはお休み。カムさんにかわって大ちゃん。
前半はお互いにチャンスもピンチもないような感じで、せいぜい枠に飛ばないミドルくらい。
前半終了間際に大ちゃんが粘って獲ったCKの流れから、下平のゆるいクロスをモンゴルが決めて先制。
入ったいい時間帯ということで先制。
後半。54分にモンゴルが粘って東に。東のきれいなクロスにズラタンがかっこよくあわせて2点目。
このゴールはかっこいい感じでした。
が、そう簡単にはいかないのが天皇杯。
投入されたオズマールにバックパスをかっさらわれて決められ1点差。
その後も受身に廻って危ないシーンも。木原も手加減してくれません(当たり前)。
それでもカルさんを投入して落ち着きを入れると、87分には大ちゃんのシュート&突進から最後は
ノヴァコさんが決めて3点目で勝負あり。
なんとか3回戦を突破して、リーグ戦終了後の試合を久しぶりに行うこととなりました。
天皇杯の抽選なんてどーせあってないようなもんでしょうから、サッカー協会さん、熊本とやらせてください。
出来ればNACK5でお願いします。
その時にはちゃんと残留してないといけないので、次のリーグ戦ですね。

とりあえず思ったこと
・ズラタンのゴールはナイスでした。わざわざ残ってくれるとは。
・大ちゃんが張り切ってました。
・ノヴァコヴィッチとカタカナで表示されるもののはみ出ている。
・主審は吉田、そして四審は福岡さんというアウェイっぷり。
・1212人。
・やたらと陽気なメインスタンドアウェイ側売店のラジカセン。
・人少ないとつまらない野次も響きます。
・帰りのバスも普通に乗れました。いやいや怖い怖い。

«終わりじゃないよ | メイン | 獅子唐»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL