2012年10月29日

■秘打「驚くべき神秘よ」ズラ!

121027.jpg

【J1:第30節 柏 vs 大宮】レポート:
ズラタン、ハットトリックの大爆発!守備崩壊、ミス多発、意気消沈の柏を大宮が粉砕する(12.10.28)

やったズラ!

ゆりすぐりさんの写真、芥川さんの仕事っぽいなーフォロワーが現れたのか、と思ったら、本人だった。
アウェイでも!
 
10月27日 J1第30節 VS 柏レイソル ◯4-1 日立柏サッカー場

ズラズラズラーっと。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 下平匠 22
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6→89分 カルリーニョス 5
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9
MF 東慶悟 8→58分 長谷川悠 32
FW ズラタン 11→82分 清水慎太郎 29


GK 菅野孝憲 21
DF クォン ハンジン 14
DF 増嶋竜也 5
DF 那須大亮 6
DF 福井諒司 26→HT 水野晃樹 29
MF 工藤壮人 19
MF 茨田陽生 20
MF 大谷秀和 7
MF ジョルジ ワグネル 15
FW 澤昌克 8→HT ネット バイアーノ 11
FW 田中順也 18→60分 安英学 17

得点 21分 大宮 ズラタン
    47分 大宮 ズラタン
    49分 大宮 ズラタン
    79分 大宮 渡邉大剛
    90+4分 柏 ネット バイアーノ

ということでお楽しみの日立台です。今年はスタンド増設に伴い、今までのホーム側がアウェイ側に。
本日もノヴァコはベンチ外。前節不調気味だったカルリンもベンチ。
ズラタンがワントップでヨンチョルが先発という構え。
前半。とにかく早い攻撃でを意識してたのか、ホイホイ前へ蹴る印象でした。
セカンドも拾われちゃって、あまりよくはない感じでした。
守備はジョルジワグネルから危ないボールが何度も入り、セットプレーも怖かったです。
とはいえ先制しちゃいます。ズラタンがクォンハンジンにプレスをかけてボールを奪うと一気にゴールへ。
ドーンと突き刺して先制。
そして驚きは後半へ。ネルシーニョマジックに引っかかることでは日本有数の大宮ですが今回は逆目。
ネットへのロングボールのクリアからカウンター。一気にズラタンが抜けだして、菅野もかわしてコロコロゴール。
さらに2分後にもズラタンのゴール。これでズラタンがハットトリック。
79分には大剛がカウンターから4点目を決めて4-0で勝負あり。
これで終わりかと思いきや、最後の最後にフワっと失点。ヨンハのタックルをファウルと思って止めちゃったかな?
勝って兜の緒を締めよという教訓になるといいと思います。まだ何も終わっていません。

とりあえず思ったこと
・ズラタンがハットトリック。やっぱ凄い選手だった。
・シーズン途中に加入した選手が2人ハットトリック達成ってJリーグ初ではないだろうか(調べてません)。
・大剛も大発見されるほどの活躍。
・ヨンチョルが細かい点をいっぱい稼いでる。これ次は大きな点来ますよ!
・河本が体投げ出して防いだ点が何点あるだろか。
・ヨンハは審判ドツいてた気がするんだが…。イエローで済んだ結果が失点につながると。
・新装日立台は増設感がナイスでした。アウェイ側の奥の方だと時計も見えないけど。
 あと試合後出られない。これがNACKで相手のサポが言う帰れない感じか。動線に階段あるとどうしてもね。
 柏側がほとんどいなくなってるのに、半分以上残ってた。出られなくて。
 完全隔離というのも難しいねぇ…。
・日立台がアウェイに行く人一番多い気がするけど、そうでもないかな。

«獅子唐 | メイン | いよいよラストスリーへ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL