2012年11月29日

■残留ング!!!

111224.jpg

121124_3.jpg

121124_2.jpg

【J1:第33節 大宮 vs 磐田】レポート:
寡黙な守備職人の描いた美しいアーチ。大宮、自力で残留を確定す。(12.11.25)

今年も無事に残留決定。
慎ちゃんのゴールってとこが嬉しいですね。しかし守備職人と呼ばれるようになりましたか。

そういえば来年のレプリカ申し込みのところのお姉さんが可愛かったのですが、J's GOALに写真ない…。
 
11月24日 J1第33節 VS ジュビロ磐田 ◯2-0 NACK5スタジアム大宮

残留決定(8年連続8度目)

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 下平匠 22
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9→90+2分 村上和弘 26
FW ズラタン 11→63分 長谷川悠 32
FW ノヴァコヴィッチ 19

磐田
GK 八田直樹 21
DF 駒野友一 5
DF 山本脩斗 20→67分 金園英学 17
DF 菅沼駿哉 22
DF チョ ビョングク 24
MF ロドリゴ ソウト
MF 山田大記 10
MF 松浦拓弥 11→67分 小林祐希 50
MF 山本康裕 23→36分 山崎亮平 9
MF 藤田義明 33
FW 前田遼一 18

得点 23分 大宮 金澤慎
    57分 大宮 渡邉大剛

やってきましたホーム最終節。試合前にガンバが引き分けたことで、磐田は残留決定。
大宮は勝てば残留決定という状況に。うっかり舞台が整ってしまったことに危機感を覚えます。
前節負傷の東くんはベンチ入りはしましたが、スタメンはヨンチョル、大剛で。
前半。磐田の攻勢。おいおいこれで長いこと勝ちないのかよ、という感じの攻めでしたね。
危ない場面をなんとか凌ぎ、北野も当たってるようで、失点はしませんでした。
慎の惜しいミドルやなんかもありまして、23分。PA左よりでボールを持った慎がクロスじゃなくて打つ!
これがまた素晴らしいシュートでして、サイドネットに突き刺さって先制!
前半終了のピンチを凌いで後半へ。
後半12分には下平のいいカットからズラタンが持ち込んでPA内でターン。
後ろから来た大剛が左足でしっかり流しこんでキレイに2点目。
こうなると後はしっかりと余裕を持って試合をして、そのまま2-0で勝利。
今年も無事にJ1残留自力決定です。
夏頃にはどうなることかと思いましたが、最後は10試合負けなしで駆け込み残留。
春夏に抱えた得失点の負債があった分、ちょっと怖かったですが、例年よりも素晴らしい追い込みでした。
守備は本当にいいブロックを作れてるし、粘りも出てきましたね。
ということで無事に1試合の消化試合を勝ち取ることに成功しました。
日本平で勝ったことないので、勝って天皇杯に弾みをつけたいですね。

とりあえず思ったこと
・慎ちゃんが残留に導く決勝ゴール。「なんでだか打った」そうですが、素晴らしい。
・ズラタンが負傷で途中交代。全治8週間でした。来年またよろしくお願いします。
・守備陣は本日も踏ん張って無失点。北野も大当たり。
・セレモニーで選手の子供たちを見たときの大きくなったな感。
 早十の子供ももうデカイ。
・菊地がキャプテンらしくなっている。凄い。
・大体、舞台を整えられるとしくじることが多いのですが、今回は一発で決めました。
・まだ次の試合も天皇杯もあるので、勝って行きたいとこころです。

«大ちゃんゴール | メイン | 最終節のスコアレスドロー»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL