2012年12月19日

■風間准教授VS逆転裁判

121215.jpg


【第92回天皇杯 4回戦 大宮 vs 川崎F】レポート:
奇跡のオレンジ劇場。前半3-0から大逆転でベスト8へ!(12.12.16)


大逆転、こんばんはエディ・マーフィーです。
というわけで前半で0-3になったときには帰ろうかなというか帰った人も実際見かけました。
そこからドンドンドンドンと一気に逆転まで。
サッカーってたまにこういうのがあるから楽しい。
12月15日 天皇杯4回戦 VS 川崎フロンターレ ◯4-3 NACK5スタジアム大宮

やっひー見てるー?

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30→72分 村上和弘 26
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 下平匠 22
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23→55分 上田康太 7
MF チョ ヨンチョル 9→80分 清水慎太郎 29
FW 東慶悟 8
FW ノヴァコヴィッチ 19

川崎
GK 西部洋平 21
DF 田中裕介 3
DF 實藤友紀 15
DF 井川祐輔 4
DF 登里享平 23
MF 稲本潤一→70分 風間宏希 32
MF 大島僚太 30
MF 中村憲剛 14
FW 楠神順平 16→76分 矢島卓郎 8
FW レナト 10
FW 小林ゆう 11

得点 06分 川崎 小林ゆう
    26分 川崎 小林ゆう
    38分 川崎 レナト
    63分 大宮 ノヴァコヴィッチ
    67分 大宮 東慶悟
    86分 大宮 東慶悟
    90+1分 大宮 ノヴァコヴィッチ

というわけで前半はもうアレでした。サイドをレナトに突破されてあっさり6分に失点。
さらに小林悠、レナトにも追加点をかまされ、早くも0-3。
またしても風間八宏にボコボコにされる展開。
そして後半。しょっぱなの東君がハズしたので、あーこれはこれは…と思いましたが
63分にノヴァコが決めると、流れがグイグイっと大宮に。
なんだか慌て出す川崎側。それに乗じて東くんが巻いて決めて1点差。
その後も攻め続けますが、ノヴァコのシュートがバーに当ってラインの上に落ちて外へ出たとこで
流れが消えてしまった感がしました(典型的流れ厨の考え方)。
が、それでも諦めず攻めて、86分にはノヴァコと東くんのコンビネーションで同点に。
さらにATに入ったところでノヴァコが決めて逆転!
3点差をひっくり返すというとんでもない展開でベスト8進出を決めました。

とりあえず思ったこと
・どんな試合でも見に行ったら最後まで見た方がいい。
・今年最後に風間八宏に勝てた。それはそれは満足。やっひー見てるー。
・稲本が止まってくれて助かった。結婚おめでとう。
・次は熊谷。
  
  

«師走の人事 | メイン | 2012年最後の試合»

コメント

■エディ!?
いつも楽しく拝見してます。

自分も、現場で、涙を流しちゃいましたよ。

13試合公式試合負けなしとはいえ、逆転勝ちは無いチームでしたから、先制されたら、複数失点したらヤバイと、ずっと思っていたので、正直、諦めてました。
そりゃ、泣きますよね(笑)

ところで、エディ・マーフィの大逆転、ニヤリとしました。
大好きなコメディ映画でしたね。
ダン・エイクロイド、ドン・アメチ・・・

あの頃は、まだ、レンタルビデオでした。
久々に、ツタヤに行こうかしらん。

では、熊谷で!
大宮共闘!

コメント

■Re: エディ!?
ありがとうございます。
1週間後に大逆転2を見せられるとは思ってもいませんでした(笑)

今年もいろいろありそうなのを楽しみたいと思います。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL