2013年02月21日

■PSM分析

130216.jpg

【2013Jリーグプレシーズンマッチ 大宮 vs 湘南】レポート:
J1の貫禄。8年連続残留の大宮、昇格組湘南の挑戦を退ける。(13.02.17)

念のため、分析はしておりません。
しかし後半は寒かったですなー。
 
2月16日 プレシーズンマッチ VS 湘南ベルマーレ NACK5スタジアム大宮 ◯4-1

前半と後半。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 今井智基 27
DF 片岡洋介 34
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 8
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23→HT カルリーニョス 5
MF 渡邉大剛 13→HT 鈴木規郎 24
MF チョ ヨンチョル 9→62分 上田康太 7
FW 長谷川悠 32→60分 富山貴光 28
FW ノヴァコヴィッチ 19→83分 橋本早十 18

湘南
GK 安藤駿介 21
DF 宇佐美宏和 4
DF 大野和成 22→79分 亀川諒史 26
DF 島村毅 30→HT 鎌田翔雅 2
MF 古林将太 5→71分 荒堀謙次 25
MF ハン グギョン 7→64分 岩上祐三 15
MF 永木亮太 6
MF 高山薫 8
FW 武富孝介 28→64分 エジバウド
FW キリノ 9→71分 大槻周平 19
FW 梶川諒太 23

得点 10分 大宮 青木拓矢
    23分 大宮 ノヴァコヴィッチ
    38分 大宮 ノヴァコヴィッチ
    42分 大宮 長谷川悠
    72分 栃木 荒堀謙次

プレシーズンマッチでした。相手は前回のJ1での対戦は熊谷送りだったので
NACK5スタジアムになってからは初登場の湘南。
って思うやーん?天皇杯で福岡大学と試合してました。大宮は参加辞退した例のやつね…。
大宮のスタメンは故障者が出たとこをに新戦力がチラホラ。
CBは高橋祥平と片岡のコンビ、右SBんは新人の今井。ベンチには新人の富山と帰ってきたフクちゃん。
ズラタンもお休みです。いやはやなかなかの欠けっぷり。
エズ、フクちゃん、富山以外は全員左利きのMFという偏ったベンチ。
前半。試合開始早々から湘南のペースに飲まれた感じ。肝心なとこまでは行かなかったけど。
そこからペースを掴んで、10分にはゴール前で繋いで最後は青木が。
その後は長谷川の抜け出しで得たPKをノヴァコが決め、今井のクロスをノヴァコが決め
ノヴァコの抜け出しで得たPKを長谷川が決めて4-0。
今井のクロスはいいとこ来ましたね。試合開始直後から狙われまくっていて
いろんなミスもあったけど、このクロスが出ちゃうあたり、いやはやなかなか。
これが年イチだったということがないとイイナ。
後半。これがまぁ寒いだけでした。公式戦なら何の文句も言いませんけどね、練習試合ですからね。
左利きがいっぱいいると詰まるなぁ…。富山もなかなか難しい。
個々が頑張ろうというのは見えるんですが、いかんせんバランスが異常に悪い。
最終的にはみんなパス出したいけど受ける人が誰もいない状況に。

とりあえず思ったこと
・慎が必要。死ぬほど当たり前。
・もしくは慎がいなくても青木がガス欠にならない何かを。
・今井は楽しい選手ですよね。
・ノヴァコさん元気そう。寒いから?
・高橋祥平はさすがの能力。あとは連携って感じですか。
・晴れてるのに寒かった。
・そういや松屋裏の椅子、出来てましたね。見やすい、わけではなさそう。

«10 | メイン | 今年も開幕 美味しんぼ»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL