2013年03月13日

■2節で今季初勝利

【J1:第2節 磐田 vs 大宮】レポート:
セットプレーで均衡を破った大宮が粘り強く今季初勝利を掴む(13.03.10)

今季初勝利。毎シーズン初勝利のたびに、「あぁ0勝で終わらなくてよかった」と思います。

3月10日(日) 横浜F・マリノスとの練習試合結果
強風と煙霧吹き荒れる中で行われた日曜日の練習試合。
ゴールキックが風で戻されて蹴った本人がキャッチ→間接FK、という珍しいシーンを見ました。
試合中にコーンがグラウンドに散らばってみんなで片づけたりという珍プレー大会でした。

ズラタン選手・ノヴァコヴィッチ選手 スロベニア代表メンバー選出のお知らせ
スロベニアコンビが揃って代表選出。カタネッツ呼びましたね。
スロベニアは予選の具合があまりよろしくないので、呼びたくもなるでしょう。
ケガだけはないように頑張ってきて欲しいです。
代表関係ないと思ってたら、スロベニアがあるとは。
WBCで相川しか出てないと思ったら、バレンティンやらロマンやらユウイチやらフェルナンデスやらウーゴやら
出てきたヤクルトみたいです。ミューレンやツギオもいるよ。

3月9日 J1第2節 VS ジュビロ磐田 ○1-0 ヤマハスタジアム

初日が出ました。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 22
MF ズラタン 11→80分 長谷川悠 32
MF 青木拓矢 6→80分 上田康太 7
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9
MF 渡邉大剛 13→88分 片岡洋介 34
FW ノヴァコヴィッチ 19

磐田
GK 川口能活 1
DF 駒野友一 5
DF 宮崎智彦 13→86分 阿部吉朗 30
DF 伊野波雅彦 19
DF チョ ビョングク 24
DF 藤田義明 33
MF 小林裕紀 7→69分 松浦拓弥 11
MF 山田大記 10
MF チョン ウヨン 22
FW 金園英学 17
FW 前田遼一 18→78分 山崎亮平 9

得点
59分 大宮 菊地光将

初アウェイは磐田でした。ヤマハスタジアムは今シーズンからホームとアウェイが
入れ替わりまして、旧アウェイの後ろにスタンド増設するそうです。
専用スタジアムでのスタンド増設事例が増えるのはいいことですね。
見るとこ変わると印象も変わるもんですな。行ってないけど。
「前田の呪い」やら「デスゴール」やらが注目された試合でしたが
蓋を開けてみれば完封勝ちで失点なし。
このネタもアレなんで、引き受けても良かったんじゃないですかね。
5点くらい取ってれば、の話ですけど。
試合の方はCKから菊地のヘッドが金園に当ってコースが変わってゴールイン。
金園が当たってただけにラッキーでした。
最後は片岡を投入して逃げ切り。逃げ切り術が確立しないうちは形振り構わずでもOKですね。
ということで初日が出まして、何とやら。次はホーム初勝利。

とりあえず思ったこと
・ズラからノヴァのあれ惜しかったなー。
・ズラタンが流れるとチャンスを感じる。
・CBも徐々にコンビあってきたんじゃないですかね。能力高い。
・阿部吉朗が入ってくるとビクビクっとしますね。

«今年も開幕 美味しんぼ | メイン | あまくてにがい»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL