2013年04月01日

■前年度と新年度の狭間で

【J1:第4節 大宮 vs 鹿島】レポート:
鹿島、不可解な失速。流れに乗る大宮、リーグ対鹿島戦4年ぶり2度目の勝利(13.03.31)

試合中、大宮公園野球場では次の日の準備が行われていたようなんですが
途中、バックスクリーンのビジョンに当日行われていた菊地雄星VS大谷の打席の中継が映ったんですよ。
思わずそれ見ちゃいました。結果は三振。そして大宮の鹿島ゴール前でのFKは外れました。

結婚のご報告☆ <佐藤弥生オフィシャルブログ>
新年度、エイプリルフールの朝を揺るがした、弥生ちゃん結婚のニュース。
お相手はレイソルの栗澤僚一選手。おめでとうございます!
いやー驚き。急いで栗澤を獲得しに行かなくては…!

タカさんこと高森浩二さんもNACK5で「NACK5時ラジ」という朝番組始まるそうで、こちらも頑張ってください。
 
3月30日 J1第4節 VS 鹿島アントラーズ ◯3-1 NACK5スタジアム大宮

今季ホーム初勝利。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 8
MF 渡邉大剛 13→84分 今井智基 27
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9
FW 長谷川悠 32→71分 富山貴光 28
FW ノヴァコヴィッチ 19→89分 片岡洋介 34

鹿島
GK 曽ヶ端準 21
DF 西大伍 22
DF 岩政大樹 3
DF 青木剛 5
DF 中田浩二 6→80分 前野貴徳 17
MF 小笠原満男 40
MF 柴崎岳 20
MF 遠藤康 25→62分 本山雅志 10
MF ジュニーニョ 8→72分 中村充孝 13
MF 野沢拓也 35
FW ダヴィ 11

得点 15分 鹿島 ダヴィ
    36分 大宮 金澤慎
    53分 大宮 ノヴァコヴィッチ
    79分 大宮 富山貴光

正直、ダヴィに決められた後、このまま混乱したとこを突いて3点くらい入れられるか
この1点をのらくらと守られて0-1で負けるか、どっちかの未来しか見えませんでした。
って思うやーん、逆転勝ちでした。
前半30分過ぎあたりから、鹿島の出足が鈍くなり、左足慎のミドルで同点に。
鹿島がその後勢いが良かったのは、同点に追いついた直後くらいで。
後半は完全に大宮ペースで進み、高橋祥平のパスカットからの攻撃参加!
ペナルティエリア内で相手DFを引きつけると、ノヴァへ見事なパス。
ノヴァコヴィッチがこれをあっさりと決めて勝ち越し。
さらに79分にはスローインから富山が右サイドをぶっちぎってカットインして左足でズドン。
サイドネットに突き刺さる素晴らしいゴールでダメ押し。
最後はクローザー片岡を送り込み、3-1で鹿島に久しぶりの勝利。そして今季初勝利。
4月は連戦続き。次は水曜日にナビスコ三ツ沢マリノスです。

とりあえず思ったこと
・MOMは高橋祥平。攻撃参加、タイミングも精度も素晴らしかった。伊達に17歳からJで出てない。
 菊地とのコンビも深まったきて、いよいよ本領発揮かしらん。
・ノヴァコさん、代表戦に続いてゴール。
・ズラさんはどうやら緊急で負傷?早く帰ってきてね。
・慎ちゃん同点ゴールはミドル。試合後の挨拶で何を言われてたのかは不明。
 ついでにヒゲおじさんにも負け惜しみを。それ言われるほどの活躍だったということ。
・富山、またもゴール。左でもスゴイの飛んでった。リーグ、ナビあわせて3ゴール目。
 今のペースなら10ゴールも夢ではない。
・最初こそ突破されたものの、その後はジュニを封じる大ちゃん。おぉ。
・愛媛FCから来た左利き、というだけで前野を異常に恐れる。同じ位置でFKあったし。
・ダヴィは怖いけど、ロングボールばかりなら対処はなんとか出来る。
 オフサイドにかかりまくってイライラしてましたなぁ。
・アルディとミーヤのショータイム、オーダースーツSADAデーのテーマは
 「男性のスーツ着てる時に好きな仕種」。ミーヤが好きなんだそうです。
 ということでネクタイ緩め大会が行われてました。なんじゃそら(笑)
 次回はエリお姉さんパンツスーツで出ないかしら…。
・個人的には前回の勝利の時に人の結婚式に出ていて欠席したため、
 リーグ戦で鹿島に勝ったのは初めて見ました。
・次はカシマで何とかしたい。あの道のりを楽しく帰ってきたいのがささやかな夢です。
・ナビスコ、三ツ沢、マリノス、うぅ頭が…。下平をそろそろ休ませたいがどうかなぁ…。
スポンサーサイト

«辻堂の駅前のデカイ建物って斎場? | メイン | もう少しナビスコを楽しもう»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL