2013年04月30日

■カーカキンキンカーキンキン

【J1:第8節 柏 vs 大宮】レポート:
連続無敗記録を“19”に伸ばした大宮が大勝を飾り、暫定首位に立つ。
柏は攻守に噛み合わず、ホームで完敗を喫する(13.04.27)

♪バイト探しが週週2回~。
その後、暫定が取れて首位になりました。わぁ。
今の時点で首位ってあんま関係ないですけどね。
相変わらず16位との勝点差ばかり気にしております。
 
4月26日 J1第8節 VS 柏レイソル ○4-0 日立柏サッカー場

フライデーナイト。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 今井智基 27
DF 菊地光将 2→85分 片岡洋介 34
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 8
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9→84分 富山貴光 28
FW ズラタン 11→80分 長谷川悠 32
FW ノヴァコヴィッチ 19


GK 菅野孝憲 21
DF 藤田優人 2
DF 近藤直也 3
DF 渡部博文 23
DF 増嶋竜也 5→HT キム チャンス 27
MF レアンドロ ドミンゲス 10→68分 木村裕 19
MF 栗澤僚一 28
MF 大谷秀和 7
MF 田中順也 18→HT ジョルジ ワグネル 15
FW クレオ 11
FW 工藤壮人 9

得点 18分 大宮 ノヴァコヴィッチ
    45分 大宮 高橋祥平
    54分 大宮 ノヴァコヴィッチ(PK)
    62分 大宮 チョ ヨンチョル

火曜日と金曜日に試合があるのは初めてな気がします。しかもどっちも平日。
なんとまぁレアな週ですね。週に2回もお腹が痛くなったり、親戚に不幸があったりと
まぁなかなか大変な人もいますでしょうか、レアなのは楽しくもあります。
そんな金曜日日立台の夜。柏駅降りたら寒いでやんの。
しかも試合中だけ雨予報という素敵な天気に早くも帰りたくなりました。
とはいえ試合が始まってしまえばそこは日立台。引きこまれますね。
スタメンは高橋祥平が2試合の出場停止明け、ヨンチョルも復帰です。
柏の方はレアンドロドミンゲスいるじゃないの!ブラジル人は治りが早いぜ…という展開。
前半。序盤は柏の右サイドからの攻撃に押し込まれますが、徐々に慣れたようで。
そこを塞いでからの、その裏へカウンターを当てるという感じに。
18分、ズラタンが左で粘ってヨンチョルへ。いい感じのクロスをノヴァコが決めてあっさり先制。
その後も柏の攻撃を受け止めながらカウンター。何本かCKを得ますが得点までには。
と思ったら45分。ショートコーナーからズラタンがすらしたところに高橋祥平!
反省からのJ1初ゴールで2点差にして前半を終えます。
後半。54分にはズラタンが突破したところを倒されてPKを貰い、ノヴァコが決めまして。
62分にはゴール前のこぼれ球がヨンチョルの前に転がってきて、それを決めて4点目。
去年に引き続き、日立台で4点。そうなれば後は完封だということで、最後まで守りきり
4-0で勝利となりました。これで5連勝。そして暫定首位になったのでした。

とりあえず思ったこと
・復帰の祥平。頑張りました。ゴールもよかった。今後はキレない若者で。
 すぐカム着火ファイヤーしそうな風貌で、そのままってのは美味しくないしね。
・ヨンチョルも元気に復帰。1点目のクロスもよかったし、4点目もいいとこ転がってきた。
・ノヴァコさん2ゴール。慎に肘打ちしたレアンドロドミンゲスにめっちゃ怒ってた。
・ズラタンも全得点に絡む活躍。日立台好きなのかな。
・栗澤にブーイング。なんだろうこのザワザワする感じ。なんか人んちの披露宴に文句言う感じ。
・しかし寒かったですね。連休前夜に風邪などひかなかったでしょうか。
・そして初の5連勝。チーム記録は13連勝か。よく考えると13連勝て凄いね…。

«火曜日のサザエさん | メイン | 大宮Jr.ユースおめでとうございます»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL