2013年05月19日

■ウィーダイゴー!

130518_1.jpg

130518.jpg
2週間後、そこには元気に踊る富山の姿が!
「もう二度と、いや次があっても、あのボールには飛び込むよ」

【J1:第12節 大宮 vs 湘南】レポート:
正念場の大宮、アグレッシブな湘南に苦しみながらも首座を守る(13.05.19)

中断前最後のホーム、なんとか勝ちました。
ここで勝ったのは大きいと思います。
次は中断前最後のリーグ戦。
 
5月18日 J1第12節 VS 湘南ベルマーレ ○2-1 NACK5スタジアム大宮

なんとか勝って悪い流れを止める。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 今井智基 2
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 8
MF 渡邉大剛 13→82分 渡部大輔 30
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9→74分 富山貴光 28
FW ズラタン 11→90分 片岡洋介 34
FW ノヴァコヴィッチ 19

湘南
GK 阿部伸行 1
DF 鎌田翔雅 2
DF 下村東美 14
DF 大野和成 22
MF 古林将太 5
MF ハン グギョン 7
MF 永木亮太 6→69分 岩尾憲 13
MF 高山薫 8
FW 菊池大介 10
FW キリノ 9→74分 武富孝介 28
FW 馬場賢治 17→59分 梶川諒太 23

得点 15分 大宮 ズラタン
    18分 湘南 大野和成
    81分 大宮 渡邉大剛

前節でリーグ戦の不敗記録がストップし、水曜日のナビも負けで連敗。
嫌な流れで迎えた中断前のホーム最終戦です。
あの激突から2週間、富山がベンチに帰って来ました。
前半。長いボールを効果的に使って湘南を押し込むと、ヨンチョルの突破から
大剛のクロス?をズラタンがヒールであわせて先制。
その2分後にもズラタンが抜けだして振りぬくもバー。
こっからカウンターを食らって、CKに逃げたものの、それを決められるという。
祥平の前に入られてしまい、大野に決められて同点。
CK、その前にも先に触られることがあったので、研究されてんだなーと。
こっから一気に難しい展開に。湘南に飲み込まれかけます。
ただ、最後でミスしてくれたり、中央は締めていたりで決定的な展開にはならず。
この展開は後半も続きます。だんだん湘南の足が止まってきて打ち合いの様相。
しかし、攻撃もなかなかに不発で、つなぎの所でミスが目立ったり。
祥平が取られたからにはと何度か攻撃に進出しますが、得点までには。
富山が復活出場して活性化し、続いては大ちゃん投入、というところで。
慎、ズラタン、大剛、ノヴァコ、大剛で左足。キレイなゴールで勝ち越し!
その後は必死に来る湘南の攻勢を受けながら、あんまり時間を使えず
CKのアベノブの上がりに惑わされ、危険なピンチを必死で掻きだして
なんとか勝利。いやーしんどい勝利でしたねぇ。
それでも悪いながらもここで勝てたのは大きいですよ。
次は中断前最後のリーグ戦。甲府です。

とりあえず思ったこと
・大剛の決勝ゴール。1G1Aですが、それ以外は微妙だった感じしたわけです。
 でも、そういう時ほど決めてしまうのが大剛。
・ズラタンのオサレなヒールのゴール。意外としっかり蹴ってました。
・富山復活。スタジアムの空気がアガりましたね。
・湘南に飲み込まれかけました。危ない危ない。
 あのアグレッシブな流れに飲み込まれたら一気に持っていかれそうですが
 実際は決定的なピンチはあまりなかったかもしれないです。次も気をつけねば。
・なかなかの入り、かと思ったら11000人弱。
・三国コカコーラの大宮支社長が恵体支社長。ズラタンと同じくらい。

«ナビを終了します | メイン | 勝点32、まだ梅雨前»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL