2013年07月18日

■前半戦終了

【J1:第17節 大宮 vs 川崎F】レポート:
大宮落城。アディショナルタイムの川崎、執念の猛攻実る(13.07.18)

逆転のシュートが、青木の傍らをすり抜けようとした。足は届かない。手で止めるか? レフリーが見逃す可能性は、ごく低いがわずかにある。笛が吹かれればもちろんPKだが、北野が止める、あるいはキッカーが外す確率も何割かはある。退場したとしても残り時間は1分もなく、10人で戦う不利はほとんどない。ただし、確実に次の試合には出られないが……。
この間、0.8秒。

大宮落城で燃え上がる大宮城みたいなのを想像してしまいました。
 
7月17日 J1第17節 VS 川崎フロンターレ ●2-3 NACK5スタジアム大宮

1stステージ優勝を逃す。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 今井智基 27
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 村上和弘 26→73分 渡部大輔 30
MF 渡邉大剛 13
MF 青木拓矢 6
MF 金澤慎 23
MF チョ ヨンチョル 9
FW 鈴木規郎 24→76分 富山貴光 28
FW 長谷川悠 32→90分 清水慎太郎 14

川崎
GK 西部洋平 21
DF 實藤友紀 15
DF 中澤聡太 7
DF 伊藤宏樹 2
DF 登里享平 23
MF 山本真希 6
MF 稲本潤一 20
MF 中村憲剛 14
FW 小林悠 11
FW レナト 10
FW 大久保嘉人 19

得点 08分 川崎 小林悠
    24分 大宮 鈴木規郎
    52分 大宮 長谷川悠
    63分 川崎 大久保嘉人
    45+5分 川崎 レナト(PK)

いやーこの負け方はなかなかパンチ効いてますねぇ。
結構長いこと首位の座に座っていましたが、滑り落ちました。
とは言え、落ちてもまだ2位。今までに比べたら微温いもんです。
真夏の4連戦目に平日雨の中で行われた試合は記憶に残るものとなりました。
大宮のスタメンはノリオ選手がFWで入りました。ついにスタメン。
あっさり小林悠に先制され、ボコられの予感が漂いますが、そうでもありませんでした。
追いついたのは24分。ノリオ選手のシュートが決まります。
なんと3年ぶりのノリカル炸裂で同点に。
後半になって52分にはカウンターから最後は長谷川悠が決めて勝ち越し。
スロベニアン以外ツートップが揃って得点し、ベルデニック采配大当たりヤ!
とは言え、63分にはスローインの処理をきっかけに失点し、あっさり同点に。
そこからそこそこ押しました。いいミドルありました。西部が防ぎました。
そんなこんなでATでCKを獲り、跳ね返された後もう一度、というとこで
慎にプレスがかかり、このボールをサイドに大きく出すハメに。
なんらここで終わってればよかったんですが、そこから攻めこまれ
セットプレーも凌いだものの(なんならここで笛吹いても問題はなかったはずですが)
ボールは切れないまま放りこまれて…。
ということで負けましたが、試合の内容はそこまで悪くなかったと思われます。
雨や疲れからかミスもありましたが、このメンバー構成でよく踏ん張ったと思います。
ただそれだけに勝点1でもいいから欲しかったというのが正直なところで。
スロベニアンだけじゃない形もあること、いろいろな可能性がまだあることを残しながら
2位で前半戦を終えた、ということとしたいです。甘いかしら?甘いですけど。

とりあえず思ったこと
・そろそろ西部の使用を禁止にしよう。
・ノリオ選手、久々のゴール!いいゴールでした。FWとしてイケル!
・リーグ戦、ホームで負けたのは実に11ヶ月ぶり。
・青木がいないの痛いなー。東アジアに行ってたと思ってあきらめる。
・そういや本当に東アジアに行くヨンチョルも多分使えないだろうなぁ…。
・さらに凄いメンバー構成になりそうだ。
・しかし長いこと首位に座ってましたなー。居心地悪そうに。

«どっかで見たことあったんだよな | メイン | 1-3牛乳»

コメント

■サントリー
広島の1st制覇は1994年ぶりか…

コメント

■Re: サントリー
そういや西高はいつのまにか負けてたね

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL