2013年09月11日

■ファジーネーブル

130907.jpg
【第93回天皇杯 2回戦 大宮 vs 岡山NE】レポート:
順当勝ちもJ1大宮に笑顔なし。中国リーグの雄ネクスファジ、さわやかに散る(13.09.08)

結果、一週間のフォトアクセスランキングでトップをひた走るこの写真のみ印象に残るという。
 
ノヴァちゃんズラちゃんはW杯予選で活躍。その勢いを持って帰ってきて欲しいですね。
序盤に負けまくったわけですが、2位もある展開になってきたのかな?
9月7日 天皇杯2回戦 VS ファジアーノ岡山ネクスト ◯4-0 NACK5スタジアム大宮

ハットチョル。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 今井智基 27
DF 片岡洋介 34
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 22
MF 青木拓矢 6
MF 上田康太 7
MF 橋本早十 18→59分 和田拓也 20
MF チョ ヨンチョル 9→77分 宮崎泰右 25
FW 鈴木規郎 24→65分 富山貴光 28
FW 長谷川悠 32

ネクスファジ
GK 松原修平 29
DF 山本拓矢 37
DF 西原誉志 31
DF 金光栄大 16
MF 呉大陸 43→73分 寄特直人 36
MF 幡野貴紀 41
MF 岡崎和也 28→85分 宮田直樹 23
MF 坂本和哉 24
FW 飯田涼 33→49分 竹内翼 32
FW 藤岡浩介 40
FW 新中剛史 27

得点 16分 大宮 チョ ヨンチョル
    37分 大宮 チョ ヨンチョル
    51分 大宮 今井智基
    73分 大宮 チョ ヨンチョル

天皇杯の初戦です。2回戦になります。
相手はファジアーノ岡山ネクスト。J2岡山のサブチームという位置づけですかね。
全員プロ契約だとか。今、この形態のチームがあるのは岡山と草津くらいですかね?
ジェフリザーブズはなくなってしまいましたし。
岡山で当面出番はない感じの方々の修業の場、という感じなのでしょうか。
さて大宮のスタメンは大宮で最近それほど出番のない方々です。
ノヴァ、ズラ、ニールが代表招集、それに加えてケガ人もということで、ギリギリの人数。
早十がスタメンで今季初出場ですかね。
前半。ワーっとこられてピンチの場面。またしても寝たまま試合してました。
そのままヤバイことになっちゃったのは2年前の福岡大学戦だったわけですが。
16分にメロ君のオーバーラップからクロス、ノリオ選手が潰れてヨンチョルズドンで先制。
その後も攻めて、舐めプに見えかねない手のかけ方や外し方を見せつけながら
37分にもメロ君の逆足のクロスからヨンチョルがヘッドで追加点。
後半も開始早々にメロ君がぶっちぎってそのままゴール。
73分には下平がPA内で倒されてPK。ヨンチョルが決めてハットトリック達成。
終わってみれば4-0で快勝というスコアでしたが、内容は力まかせでしたね。
危ない場面もあって、北野の練習になったという感じでした。
監督、選手のコメントからも不満感は伝わってきます。
まぁ見る方は喜んでればいいかな、という気でいます。逆は困りますけど。
というわけでまずは初戦突破。次はガンバです。なんでガンバなんだよ…。
来年いくらでもやれるやろ!なんか珍しいとこと試合させてください。
未対戦のチーム増えてるんだからさー。

とりあえず思ったこと
・ヨンチョルハット。これは虎フラグ。
・次は出場停止のメロ君がハリキリボーイ化。
 和田のSBを試すために、一列前に上がるなど長友化。
 さて右SBは誰がやるのだろうか。
・早十が今季初出場。試合勘というものは大事だなと。
・和田はSBで出場。うーん。ボランチの方が良さそう、かも。
 とはいえ攻めこまれてないのでイマイチわからない。
・思ったより実力差があったかな、という印象。
 プロの選手が普段は社会人リーグでプレイってのはいい面も悪い面もあるのかなぁと。
 もちろんコンスタントに試合が出来るってのは一番いいことだと思います。
 リザーブチームってのも難しい立ち位置ですな。
・ゴダイムさん、名前だけ注目してましたが、初めて見ました!

«暦の上ではセプテンバー | メイン | 停滞前線»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL