2013年10月16日

■PK戦初勝利

131013.jpg
【第93回天皇杯 3回戦 大宮 vs G大阪】レポート:
膠着120分、ともに相手陣を破れず。大宮がPK戦で辛勝。(13.10.14)

勝てばいいでしょトーナメント戦。
 
10月13日 天皇杯3回戦 VS ガンバ大阪 ◯0-0(PK4-3) 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

PK勝ちでもいい、たくましく育って欲しい。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 村上和弘 26→107分 上田康太 7
DF 片岡洋介 34
DF 菊地光将 2
DF 下平匠 22
MF 高橋祥平 17
MF 和田拓也 20
MF 渡邉大剛 13→97分 鈴木規郎 24
MF チョ ヨンチョル 9
FW 富山貴光 28→71分 橋本早十 18
FW 長谷川悠 32

G大阪
GK 藤ヶ谷陽介 1
DF 加地亮 21
DF 西野貴治 26
DF 丹羽大輝 5
DF 藤春廣輝 4
MF 内田達也 27
MF 武井択也 23
MF 大森晃太郎 19→99分 阿部浩之 13
MF 倉田秋 6→69分 二川孝弘 10
FW 平井将生 14→80分 川西翔太 18
FW 宇佐美貴史 39

得点 なし

PK 4-3
G大阪 宇佐美貴史◯ 丹羽大輝× 藤春廣輝× 阿部浩之◯ 二川孝弘◯
大宮 下平匠◯ 橋本早十× 上田康太◯ 鈴木規郎◯ 菊地光将◯

天皇杯3回戦でした。相手はJ2満喫中のガンバさん。
とはいえ遠藤、今野の大駒を日本代表の試合で欠く布陣。
一方大宮もノヴァ、ズラ、ニールを代表の試合、今井は(ニールも)出場停止、青木と慎はまだ負傷中。
かなりの駒落ちで臨む3回戦となりました。
ついでに大ちゃんが負傷したとかで、ベンチ入りが1人足りないという。
さらに言えばベンチ入りメンバー中、4人が左利きというサウスポー天国。
前半。いきなりの大ピンチを北野がセーブ。これが結果的には大きかったんじゃないかと。
一方の大宮はクロスが当たってくらいしか点入る感じしませんでしたが
途中からは箱の前でウロウロする感じが続出してしまい…。
後半はさらにお互いが相手のも自分のも足を引っ張り合ってのグダグダ試合。
これが結局延長120分続き、最後の方はグッタリでした。
PK戦で先に外してくれた直後、早十が外した時は頭抱えましたが、それ以外は全員決めて勝ち。
いやーPK戦で勝つのもいいですね。
ということで1ヶ月ぶりの勝利。前回も天皇杯だったというのは気にしない。
土曜日は2ndステージの裏天王山。熊谷で連勝と行きたいもんです。

とりあえず思ったこと
・芝はツルッツル行ってましたねぇ。土曜日に備えての練習になったか。
・最悪、北野のリハビリになれば、と思ってました途中から。
・早十もネクスファジ戦の時より試合に入れてたし、クロスもよかった。
 あとは的さえあれば。
・右サイドバックノリオ選手登場。
・駒不足の中、よく勝ちまで持っていったと思います。
・相変わらずの協会開催時のバスの来なさ。土曜日はしっかり頼みます。
・登利平美味い。

«大惨敗 | メイン | 負けると帰るの遠いよね熊谷»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL