2013年11月25日

■本物の奇跡は良い因果応報の果て

131123.jpg

【J1:第32節 清水 vs 大宮】レポート:
たくましいDFのJ初ゴールで清水が完封勝利。
大宮は自分たちの時間帯も作ったが、なかなか泥沼を抜け出せず(13.11.24)

8連敗、1勝、8連敗という奇跡に巡りあっているわけですが、因果応報の果てなんでしょうなぁ。
こんなシーズンは2度とない、ということにしておきたいです。
07年はしんどかったなー、と1つの分水嶺のように語られること多いですが、13年も凄かったよ、と。
将来の酒の肴になるシーズンを今目撃している、と。

11月23日 J1第32節 VS 清水エスパルス ●0-1 IAIスタジアム日本平

再びの8。

大宮
GK 北野貴之 1
DF 渡部大輔 30
DF 片岡洋介 34
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 22
MF 金澤慎 23
MF 青木拓矢 6
MF 渡邉大剛 13→87分 村上和弘 26
MF チョ ヨンチョル 9
FW 長谷川悠 32→82分 鈴木規郎 24
FW ノヴァコヴィッチ 19

清水
GK 櫛引政敏 21
DF 吉田豊 28→64分 河井陽介 10
DF 平岡康裕 3
DF カルフィン ヨン ア ピン 4
DF 石毛秀樹 8
MF 杉山浩太 6
MF 本田拓也 38
MF 村松大輔 5
FW ラドンチッチ 39→83分 伊藤翔 14
FW 大前元紀 50
FW 高木俊幸 13→67分 村田和哉 35

得点 07分 清水 カルフィン ヨン ア ピン

晴天でしたね。いやーいい天気だった。まさに行楽日和。
試合?「セットプレーに気を付けたい」という新聞記事を読んだ気がしましたが
そのものズバリでポコっと失点。あとはそのまま。
決まりごととかは特になく、アドリブで攻撃してる感じに見えましたが。
まぁ素人目なのでね。うーん難しいですねぇ。
これで再びの8連敗。1年に2度の8連敗ってなかなかないレベルでしょうね。
ホーム最終戦、いい雰囲気で終えられるか…、んなわけないか。

とりあえず思ったこと
・ノヴァは最後にイエロー貰って次は出場停止。
・天気がよければここは風景が素晴らしいスタジアム。
 帰るときには二度と来たくなくなりますが(でもまた来る)。。
・失点シーンは正に練習通りに決められた感じが。
・東海道線、JR東海ゾーンが5両編成とかだったので楽でした。

«いまさら | メイン | あの左足のクロスは まだ記憶の中にいるのです。たぶん。»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL