2013年12月14日

■氷川様の参道で「君の優勝を夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

131207.jpg

【J1:第34節 湘南 vs 大宮】レポート:
湘南は前半を優位に運ぶも今季最終戦を白星で飾れず。
勝利の大宮はJ1通算100勝を達成(13.12.08)

勝点45に到達、J1通算100勝達成、でもどこか虚しいのは、うっかり上を見てしまったからなのか。
最初の15試合と最後の2試合で勝点42を稼ぎ、その他の17試合で勝点3だったシーズンも終了。
「あのシーズン見てたんだぜ」と後世語ることの出来るシーズンだったと思います。
うっかりハーフシーチケを勝っちゃったあなた、「詐欺だ!」「虐待だ!」と叫ぶ前に
来年のシーズンチケットを買いましょう!
2勝以上は見られる、と思う、多分…(前科があるので確約は出来ません)。
そしてそのうち脳がとろけるようになります。
 
結論=目覚めよ。
 
12月7日 J1第34節 VS 湘南ベルマーレ ○1-0 ShonanBMWスタジアム平塚

最終節。

大宮
GK 清水慶紀 31
DF 村上和弘 26
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 下平匠 22
MF 金澤慎 23
MF 青木拓矢 6
MF 渡部大輔 30
MF チョ ヨンチョル 9
FW ズラタン 11→90分 福田俊介 3
FW 長谷川悠 32→78分 富山貴光 28

湘南
GK アレックス サンターナ 38
DF 亀川諒史 26
DF 大野和成 22
DF 島村毅 30
MF 古林将太 5
MF ハン グギョン 7
MF 永木亮太 6
MF 高山薫 8
FW 大槻周平 19→80分 ステボ 9
FW ウェリントン 16→73分 古橋達弥 18
FW 菊池大介 10→55分 岩尾憲 13

得点 74分 大宮 下平匠

ジェットコースターシーズンもついに最終節。
勝ちました。
下平の鮮やかな左足。GKの位置をよく見てた感じです。
試合内容?まぁ最後だからいいでしょう。結果は勝ちです。
このチームでやるのは最後の試合でしたが、来年はどうなるでしょうか。
不安しかないわ~、という方は寝て忘れましょう。

とりあえず思ったこと
・下平の大宮での初ゴール。VTRで見ると思ってたより凄い。
・ズラタンの決定力が低下したままシーズン終了。
 入るときはバカスカ入るんだけどなぁ…。
・しかし疲れたシーズンでしたね。
・14位は初なんですよ。意外なことに。
・ではまた来年。

«あの左足のクロスは まだ記憶の中にいるのです。たぶん。 | メイン | 行くならみんなでロヂャース»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL