2014年03月04日

■Myかわいい日常たち

140303.jpg

【J1:第1節 横浜FM vs 大宮】レポート:
公式戦連敗スタートの横浜FM、新戦力の活躍で開幕勝利!大宮は相手のプレスに出鼻をくじかれる(14.03.03)

勝ったり負けたりの日常が帰ってきました。
完敗スタートでしたが、今年もよろしく美味しんぼ。
そんなに相手を景気付けてあげなくてもよかったのにとは思ったり。

 
3月3日 J1第1節 VS 横浜F・マリノス ●0-2 日産スタジアム

2014開幕。

大宮
GK 清水慶記 31
DF 今井智基 27
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 村上和弘 26
MF 片岡洋介 34
MF 金澤慎 23→75分 長谷川悠 32
MF 渡邉大剛 10
MF 家長昭博 41
FW チョ ヨンチョル 9→74分 泉澤仁 39
FW ラドンチッチ 20→53分 ズラタン 11

横浜FM
GK 榎本哲也
DF 小林祐三 13
DF 栗原勇蔵 4
DF 中澤佑二 22
DF 下平匠 23
MF 中町公祐 8→90+2分小椋祥平 6
MF 富澤清太郎 27
MF 藤本淳吾 25→35分 兵藤慎剛 7
MF 中村俊輔 10
MF 齋藤学 11
FW 伊藤翔 16→90+3分 矢島卓郎 9

得点 17分 横浜FM 藤本淳吾
    87分 横浜FM 伊藤翔

2014年のシーズンも開幕です。日曜日開幕なので置いていかれた感はありますが。
3月だというのに寒い寒い日産スタジアムで開幕でした。
スタメンは予想されたとおりで、左SBには村上、ボランチには洋介、FWにラドンチッチ。
家長もスタメンです。そしてGKは慶記が。
結果から言うと0-2で完敗でした。
前半は後手を踏んで、対応に精一杯。齋藤学にガガガっとPA内に侵入されて
シュートはブロックするも、こぼれ球を藤本淳吾にキレイに決められて失点。
抜けた穴は小さくないことを改めて思い知らされました。
後半は前半よりはマシでしたが、決定的チャンスは数えるほど。
それでもなんとか追いつけるかなと思わせたのですが、選手交代でトーンダウン。
伊藤翔にトドメの一発を喰らって試合終了でした。
開幕戦は完敗でしたが、思ったよりは悪くなかったんじゃないかと思います。
どんだけのこと思ってたんだよ、と言われたらそれまでですが。
お試し中の匂いが凄くするので、どさくさでもいいので少しづつ勝点稼いでおいて欲しいですね。
次はホーム開幕戦です。今のところ晴れそうなのはよかった。

とりあえず思ったこと
・ロマン溢れるエステールな家長。
・金澤慎と片岡洋介のコンビ。なんというか予想通り。
・戦術メロは今年も。
・慶記のキックは飛びますね。今までが飛ばなすぎただけか。
・泉澤はデビュー戦。ちょっと緊張していたかしら。
・いつ虎になんだよ、今のままじゃ世界ふれあい猫歩きだよ。
・アルディとミーヤもいました。久々に見るとデカイな2匹とも。

«今年も大熊共闘だよ | メイン | 光るミーヤの怪光線»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL