2014年03月24日

■カチアガレ!

140323_2.jpg
家長が貰ったPKを蹴りたそうにしてかなり抵抗してみるラドンチッチの図。
お揃いのポーズでパチリ。家長譲る気一切なし。

140323_1.jpg
お馴染みベガッ太くんさん。毎度好き放題盛り上げて勝点も奪い去って行きますが、この日は勝てました。
かなお姉さんが新登場したショータイムですが、まだ慣れていないのと、バッサリ系の進行により
グダシュールという大好物になっていて、笑いが止まりません。

【J1:第4節 大宮 vs 仙台】レポート:
互いにルーズな守備組織。崩した大宮、崩せぬ“天敵”仙台からホーム初勝利を飾る(14.03.24)

久しぶりにホームで仙台に勝ちました。2004年ぶり。10年前ですよ。
仙台の監督がベルデニックでした、時代しか感じない。
 

3月23日 J1第4節 VS ベガルタ仙台 ◯4-0 NACK5スタジアム大宮

今季ホーム初勝利!

大宮
GK 北野貴之 1
DF 今井智基 27
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 中村北斗 14
MF 渡邉大剛 10
MF 片岡洋介 34
MF 金澤慎 23
MF 家長昭博 41→81分 カルリーニョス 5
FW ズラタン 11→81分 長谷川悠 32
FW ラドンチッチ 20→70分 チョ ヨンチョル 9

仙台
GK 関憲太郎 21
DF 菅井直樹 25→72分 石川大徳 33
DF 渡辺広大 3→6分 武井択也 27
DF 石川直樹 5
DF 二見宏志 23
MF 太田吉彰 11→61分 中原貴之 9
MF 鎌田次郎 2
MF 富田晋伍 17
MF 梁勇基 10
MF 武藤雄樹 19
FW 赤嶺真吾 24

得点 01分 大宮 渡邉大剛
    45+1分 大宮 今井智基
    57分 大宮 家長昭博
    60分 大宮 家長昭博

晴天の三連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
前節、川崎相手にアウェイでの撃ち合いを制して劇的な今季初勝利だった大宮さん。
こんな時に毎度毎度最高の冷水をぶっかけてくれるといえば、そうホーム仙台戦です。
大宮のスタメンは前節と同じ。ボランチの組み合わせを試したとはなんだったのか。
試合は開始早々動きます。奪ったボールをズラタンから家長。右足の柔らかいクロスを大剛がボレー。
クリアしようとしたDFに絡まりましたが、なんとかゴールに入って先制。
なんとビックリ40秒で先制しました。
その後は押し込まれ始め、後半ATの守備みたいになっちゃってる部分もありました。
いやー守備はなかなか苦労してますしね。
大剛や慎が惜しいとこをハズしてたので、これは言わんこっちゃないパターンになりそうでしたが
前半ATに。メロ君が抜けだしてGKとの1vs1を決めて2点目。入った、いい時間帯!
後半は家長祭が開催。まずは57分にPA内で倒されてPK獲得。これは誘った感ありあり。
これを危なげなく決めて3点目。蹴りたそうなラドンチッチを退けて自ら決めました。
さらに60分には大剛の浮き球スルーパスをピタリとトラップしてのゴール。これで4-0。
さすがにセーフティリードということで、後はクリーンシートを目指すのみ。
サイドからクロスを入れられまくってもなんとか跳ね返すという場面の連続でしたが
相手の精度にも助けられ、なんとか完封勝利。
守備面での苦労は続きそうですが、結果は出ました結果は。
さてこれで5割に戻して、得失点差も0に。二次開幕じゃ!

とりあえず思ったこと
・家長。ついにそのテクニックがゴールと関係あるところで発動するようになってきた。
 依存しすぎてはいけないけど、使いこなしつつあるのかしら。油断は禁物。
・メロゴール。前節のオウンゴール分取り返した!早い!
・ラドンチッチも川崎戦よりは良かったです。後はゴールが欲しいです。
・ズラタンも元気そうで。そろそろ爆発の予感。
・慎と洋介の役割の切り分けが出来てきたっぽいです。積極的に前に顔出す慎。
・大剛ちゃん1G1Aの活躍。
・北斗も動けていたなー。左SBはあまりやりやすそうではない感じはあります。
・押し込まれ出すと北野のキックの飛ばなさが悪目立ちすることに。
 止める部分に関してはまったく文句なし。
・祥平が何度か上がったものの活かす機会はなく。ここキーにしたいなぁ。
・まぁ勝ったからこそ課題も山積みになるってことで。
・もらったトートバッグ使えそう。いいものくれますなー。
・SADA社長のトークが素晴らしかったです。

«ゲート・オブ・ザ・タイガー | メイン | 増税前の駆け込み»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL