2014年05月07日

■出た!カルチョ

140506_1.jpg

140506_2.jpg

【J1:第12節 F東京 vs 大宮】レポート:
またも0-1で敗れたF東京。大宮は土壇場の決勝点で劇的勝利(14.05.07)

ゴールデンウィーク味スタ伝説が三度蘇る!
あの森田浩史の場面がフラッシュバックしました。
もうFC東京戦は全部味スタでやろう。もしくは西が丘。 
 
5月6日 J1第12節 VS FC東京 ○1-0 味の素スタジアム

空耳アワー。

大宮
GK 江角浩司 21
DF 今井智基 27
DF 菊地光将 2
DF 高橋祥平 17
DF 中村北斗 14
MF 家長昭博 41
MF 片岡洋介 34
MF 横山知伸 18
MF 増田誓志 38→85分 渡邉大剛 10
FW 富山貴光 28→64分 チョ ヨンチョル 9
FW ズラタン 11→16分 長谷川悠 32

FC東京
GK 権田修一 20
DF 徳永悠平 2
DF 森重真人 3
DF 吉本一謙 29
DF 太田宏介 6
MF 高橋秀人 4
MF 米本拓司 7
MF 東慶悟 38
FW 渡邉千真 9→62分 河野広貴 17
FW 平山相太 13
FW 武藤嘉紀 14→86分 エドゥー 11

得点 90+3分 大宮 長谷川悠

ゴールデンウィークって試合が多すぎて毎度毎度疲れてしまいますね。
というわけで最終日は午後イチの味スタでの試合でした。
が、もう寒いのなんの。ポロシャツ1枚の人とかいましたが大丈夫だったんでしょうか。
寒風吹き荒ぶ味スタで完封勝利でした。はい上手いこと言った。
横山が入って洋介がCBになってメロが右へ出て北斗が左へという布陣。
FC東京は今年からカルチョってるということで、やってることガラっと変わってました。
人のことまったく言えませんけども。
ということで前半は固い始まりだったんですが、16分にズラタンが負傷で交代。
なんか軽くなさそうな下がり方だったので今後が心配です。ダービーは無理ですかねぇ…。
一応固く入った同士で拮抗していた感もあった前半でした。
そして後半。フルボッコタイムのスタートだ。
元々取りどころを低く設定してるわけで、多少のボッコは覚悟してるわけですが
左サイドで太田がボールを持つ、ところから始まるシーンを何度見たことか。
なんとかクリアしても15秒後くらいにさっき見たシーンに戻ってるという。
ビューティフル・ドリーマーかエンドレスエイトかヴァイツァダストなのかわかりませんが
見飽きたシーンばかり続いて疲れました。寒いし。
そんなこんなで引き分けがチラついてきたAT3分。
江角がゴールキックをかっ飛ばすと森重が対応を誤ったのかボールがこぼれ
それを長谷川悠がダイレクトでシュートするとゴールネットへ突き刺さりました。
いやーなんだか知らないけど決まっちゃいましたねぇ。これがカルチョだよ!(カルチョ言いたいだけ)
内容度外視で勝利だけいただいて、寒い味スタからさっさと帰ったのでした。
次はダービー。

とりあえず思ったこと
・怪我の功名というかモンゴルゴールで勝点3。
・味スタとは相性いいなぁ。
・怪我っ子ズラタンは心配ですなぁ。
・江角は本日も好セーブ。
・お兄ちゃんソング登場。
・北斗は古巣相手にフル出場。拍手で迎えられてました。
・大熊さんも。
・今日もゆりっぺいましたね。ブラジル行くんだもんなー。出世した。
 東スポの紙面ではあだっちーに写真の大きさ負けてましたが、今後の実績次第では逆転も!
 この2人は高校の同級生だそうです。

«Bitter Pain , Sweet Revenge | メイン | ほぼブラジル»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL