2014年07月10日

■席替えタイム

W杯見てます?オレンジのチームは全て敗退してしまいましたね。
いろんな国の試合見ながら、どの選手大宮に欲しいかなーとか考えるのもサポの醍醐味。
最終的にメッシとネイマールとか言い出すわけですが。
よく考えたらこの2人同じチームだった。凄いね!
そんな妄想ではなく、現実の新外国人の加入のニュースもありました。

FKレッドスター・ベオグラード ムルジャ選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
ムルジャが加入じゃ。元セルビア代表ですね。
経歴見る限りですが、海外だとシオシオになってしまうのがやや心配です。
ゴール集見ると期待してしまうんですよねぇ。まぁどんな選手もそうですかね。
東欧路線はしばらく続くのでしょうかね。面白くていいですけど。

ラドンチッチ選手 大分トリニータへ移籍のお知らせ
そうすると外国人枠がというわけで、ラドンチッチが大分へ。
使い方間違っていたような気もしますが、まぁそんなことは常にあるのがサッカーの世界です。
大分で頑張って欲しいですね。最終的にアンカーに魔改造されてたり、はしないか。

チョ ヨンチョル選手 カタールSCへ移籍のお知らせ
twitterで急にお別れモードになったヨンチョルはカタールへ。
カタールSCってサカつくの留学先みたいですけども。
ヨンチョルがいなくなるのは寂しいなぁ。twitterとInstagram的な意味でも。
Instagram最強DFこと藤井の出番も減ってしまう!
まぁ怪我だけしないように、あと給料の未払いないように、カタールでよろしくやってください。
Jリーグ以外でプレーしたことないヨンチョルがどういう変化をするのか興味はあります。
虎になる日をお待ちしております。
カタールSCの入団会見の顔が死んでたとか言わない!緊張してただけ、多分。

慶南FC チョ ウォニ選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
空いたアジア枠には韓国人ボランチが加入。
左利きのSBとかいないかなーと思ってたんですが、ボランチでしたか。
「韓国のガットゥーゾ」というヤバげな2つなをお持ちのウォニさんなわけですが
これまたプレー集見るとあんまガットゥーゾ臭しねぇなという感じではありました。
知らぬ間に対戦してたのは以外でした。2010年のさいたまシティカップで。
あれ寒かったなー。相手どころか味方に誰いたのかも覚えてませんよ。
「レイナウドってあのレイナウドかよ」ってどのレイナウドなのか今となっては。
なかなかハマった組み合わせにならないボランチ陣の決定打となりますかねぇ。期待しておこう。

結局、毎年のようにやってしまう外国人選手の入替えなわけですが
そりゃやらない方がいいんでしょうけど、やれる、ということも数少ない強みの1つですのでねぇ。
「こんなこと繰り返して残留しても意味ない」ってことはないと思うんですけどね。
ちょっとJリーグ回りは清貧をありがたがりすぎるとこはあるような気はしてます。
まーなんとかちょっとずつでも上昇して欲しいもんです。

とりあえずは次は天皇杯のヴァンラーレ八戸かぁ。ムルジャとウォニは出られるんですかね。
スポンサーサイト

«お休み前に | メイン | 七戸十和田では降りたことありません»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL