2015年04月01日

■曖昧MOON

150329.jpg
人別帳。
それにしてもカナお姉さんがこの絵を見せびらかすミーヤに
本気でやめて欲しそうに頼んでたのはかわいかったです。
 
3月29日 J2第4節 VS コンサドーレ札幌 △1-1 NACK5スタジアム大宮

花見。

大宮
GK 加藤順大 1
DF 渡部大輔 13
DF 菊地光将 2
DF 横山知伸 18
DF 和田拓也 22
MF 金澤慎 23
MF カルリーニョス 5→85分 大山啓輔 15
MF 泉澤仁 39
MF 横谷繁 17→81分 渡邉大剛 10
FW 富山貴光 9→78分 播戸竜二 11
FW 清水慎太郎 14

札幌
GK 金山隼樹 1
DF パウロン 3→61分 退場
DF 河合竜二 4
DF 櫛引一紀 5
MF 古田寛幸 15
MF 稲本潤一 17→77分 上里一将 20
MF 堀米悠斗 31
MF 福森晃斗 24
FW 宮澤裕樹 10
FW 内村圭宏 13→74分 ニウド 42
FW ナザリト 50→90+2分 前寛之 38

得点 15分 札幌 ナザリト(PK)
    26分 大宮 横谷繁

桜も咲いてめっきり春らしくなってきましたが、あいにくの空模様。
試合開始前には雨もぱらついてきましたが、試合中はほとんど降ってませんでしたね。
そんな第4節。スタメンから河本の名前が消えました。コンディション不良とか。
チーム得点王がいなくなる事態に。
札幌とは定期的に対戦してるのでお久しぶり感はあまりないです。
前半。序盤こそ札幌に主導権握られて攻めこまれますが、その後は基本的に攻撃タイム。
近頃はなかった多攻っぷりに戸惑いを隠せない、と思ってたらCKの守備からPK取られました。
富山やる気が空回りしてる感。
さすがに順大も2回連続ではPK止められず、なんだかあっさり先制されてしまいます。
さらにその後も宮澤に抜けだされた場面がありましたが、これはなんとかセーフ。
これ決められてたら終わってましたね。
ここからは多攻タイム。26分にはFKを獲得し、カルちゃんが蹴ると見せかけて横谷でゴール。
横谷の移籍後初ゴールで同点に追いつきます。
その後は多攻タイム。やれCKだやれFKだやれPA内侵入だと攻め立てますが決まりません。
パウロンが邪魔でしたねー。と最近だと稀なくらい攻めましたが、同点止まりでした。いやな雰囲気。
後半。おっとパウロンが右サイドへ出てるぞ。
そんな変更が札幌的には効いたのか、やや押し戻されます。
61分、堀米のパスをかっさらった慎太郎がゴールへ突進。
後ろから来たパウロンに倒されて、パウロンは一発レッド。
いわゆるプロフェッショナルファウルってやつですが、肩持ってシャツ引っ張った後
カニバサミっぽく行くのはなくてもよかったような。危ないよ。
それとも足もいかんと止まらんと思ったのか。慎太郎、いいプレーでした。
このプレーで得たFKのカルちゃんも惜しかったし、その後も攻めてはいたものの…。
最後は種切れって感じでパワープレーも実らず、結局ドロー。
まーこんな試合もあるってことですが、取りたかったな。

とりあえず思ったこと
・横谷に1本出てよかった。
・富山、慎太郎は早く1本出るといいね。あと泉澤も。
・泉澤は守備頑張ってたし、攻撃もあと一歩だったなー。持ったらもっと期待しようっと。
・慎太郎はループ気味のヘッドは惜しかった。パウロン退場の場面もそうだけど直樹イズムがある。
・にしてもパウロン面白かったな。チャントは歌いにくそうだった。
・今年は10000人越えることないと思ったけど、さすが札幌でした(アウェイ頼み)。
・次は年度初めに試合かー。

«今日も今日とて | メイン | 四月は君の嘘»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL