2015年05月10日

■バンドじゃないもん!

まったく関係ないですけど、バンもん!の甘夏ゆずさんかわいいですよね。

150506.jpg

150506_2.jpg

なんと言っても播戸さん。役者やのう。

wadakantoku.jpg
5月6道 J2第12節 VS ギラヴァンツ北九州 ○2-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 渡部大輔 13
DF 横山知伸 18
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF カルリーニョス 5→86分 大屋翼 20
MF 金澤慎 23
MF 泉澤仁 39
MF 横谷繁 17
MF 家長昭博 41→71分 渡邉大剛 10
FW 播戸竜二 11→74分 富山貴光 9

北九州
GK 鈴木彩貴 21
DF 星原健太 3
DF 西嶋弘之 6
DF 寺岡真弘 23
DF 多田高行 13
MF 風間宏希 7
MF 加藤弘堅 17
MF 小手川宏基 10
MF 内藤洋平 18→87分 井上翔太 11
FW 小松塁 25→67分 原一樹 9
FW 大塚翔平 28→59分 渡大生 14

得点 17分 大宮 播戸竜二
    67分 大宮 カルリーニョス

5連戦の中ラッキーなことにホーム連戦。ありがてぇありがてぇ。
慎太郎出場停止、ムルジャが負傷でFWがおりません。
ということでスタメンは播戸さんだ!
ここまでの活躍は媒体での面白コメント、絶妙な時間稼ぎ、
京都の和田監督の精気を吸い取るなどでしたが、ついにスタメン。
前半。序盤から大宮ペースで試合は進み、2試合連続でいい感じに入れます。
いきなりのハイライトは17分。左SBの和田が切り替えしからの左足クロス。
DFの間の播戸が頭であわせて先制!
播戸の約2年ぶりとなるゴール!いやぁめでたいめでたい。
その後も終始押し気味に進めましたが、追加点はならず。
後半。またしても相手にペースを握られかけますが、ズルズルとラインを
下げすぎないことで、徐々に盛り返しました。
67分にはカルちゃんのミドルが炸裂して追加点。一気に楽な展開に。
渡とか原とか一発のある選手が入ってきてただけに、ナイスな追加点。
大剛、富山、大屋と投入してそのままの点差で終了。ホームで連勝。
あー明日から仕事かという人々に心の安寧をもたらしたのでした。

とりあえず思ったこと
・なんと言っても播戸さん初ゴール。約2年ぶりとは嬉しいでしょうねぇ。
 MOVIXのチケットも貰ってよかったですね。
 ゴールシーン以外でも守備も効いてました。
・播戸ショーは交代時まで。
 場内に挨拶、交代を即す主審と握手とたっぷり時間をかけてタッチライン沿いまで。
・左SB和田さんが今節もフル回転。左足のクロスは播戸に要望されてたそうですが
 お見事でした。さすがヴェルディ育ち。ナイスヴェルディ。
・大屋が交代出場。左SBか?と思いきやカルちゃんとの交代でそのままの位置に。
 やっぱボランチって感じの姿勢なんだよなぁ。いやこの位置でもいいです。
 和田はボランチやりたいだろうけども…。
・久しぶりの出場となった富山はゴールしたい感たっぷり。
 これから富山の力が必要になる時が来るので、なんとかなれ!
・そういや北九州とも初対戦。柱谷兄には勝ててよかった。

«飛び交うフール | メイン | DD»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL