2015年06月04日

■ゆりかごを揺らす手

150531_1.jpg

150531_2.jpg

150531_3.jpg

ゆりかごパフォーマンスっていつごろからやるようになったんですかねぇ。
94年のアメリカW杯でブラジル代表がベベットの娘の誕生を祝ってやっていたのを見て知った記憶があります。
あの時生まれた子供はもう21か…!
 
5月31日 J2第16節 VS アビスパ福岡 ○2-0 NACK5スタジアム大宮

大宮
GK 加藤順大 1
DF 渡部大輔 13
DF 菊地光将 2
DF 河本裕之 3
DF 和田拓也 22
MF 横山知伸 18
MF カルリーニョス 5
MF 横谷繁 17→83分 渡邉大剛 10
MF 泉澤仁 39→70分 清水慎太郎 14
MF 家長昭博 41
FW 播戸竜二 11→63分 ムルジャ 8

福岡
GK 神山竜一 1
DF イ グァンソン 4
DF 濱田水輝 2
DF 堤俊輔 19
MF 亀川諒史 18
MF 中村北斗 22→79分 阿部巧 3
MF 鈴木惇 33
MF 末吉隼也 15→68分 中原秀人 8
MF 城後寿 10
FW 酒井宣福 20
FW 中原貴之 9→87分 坂田大輔 11

得点 90+1分 大宮 清水慎太郎
    90+4分 大宮 ムルジャ

快晴の日曜の夕方。あぁ日曜じゃなければもっといいのにとか思いがちですがここはJ2。
ホームに帰ってきて今節は井原アビスパとの対戦です。
福岡とは相性があまりよくなく、J1では1勝もしていないというくらい。
リーグ戦で最後に勝ったのは11年前のオレの誕生日でした。いつの話だ。
大宮のスタメンは前節と変わらず。福岡のスタメンには福岡っぽい名前が勢揃いという感じです。
北斗もスタメンですね。
前半。大宮が主導権を握りますが、5バックに突っ込んでいくと人口密度はかなり高く
なかなか難儀な感じがしていました。
しかもエンドチェンジで先にこちらに攻めてくる格好。暑さもあったので動けているうちに先制点と
思っていたのですが、そこに立ちはだかるのが神山でした。
横谷の2連続を止められたのはお見事でしたね。
と言ってるうちに前半終了。あれーこれはよくない流れ。
後半。福岡に修正も入ったのか、さらに固くなる守備。ちょっと危ないカウンター。
消えるスペース。そんな感じで大きなチャンスのないままジリジリと時間が経っていきます。
播戸に代わってムルジャ、ドリブルするスペースもなく休憩状態の泉澤に代わって慎太郎
横谷に代わって大剛と投入して行きますが、ビッグチャンスにはまたも神山、と。
試合も終わりに近づきアビスパもボールを外へ切ってきたりして、
井原さんドローでもよしとするのかな?と思ったころ、カウンターからムルジャが抜けだして
グラウンダーのクロス、そこには外を走ってきた慎太郎がゴール。
慎太郎の今シーズン初ゴールでATに先制。普通に喜んだ後に、さらに塩田のためのゆりかご。
試合始められそうだったので、冷静にセンターサークルに入る順大。
そこからATも終了間際、大剛のボールからムルジャが抜け出しゴール。試合を締めました。
終わってみれば2-0でしたが、相当苦しみましたね。福岡の好調さがわかった気がしました。
次も守備が固そうなチームですので、なんとかがんばってもらいたいものです。
とりあえずの対策としては、NMBを呼んでは行けない、ってとこですかね。

とりあえず思ったこと
・慎太郎の今季初ゴールはいいとこで出ましたね!ここからドバドバ行きましょう。
 しんどかった時期に守備は頑張ってたけどゴール出なくて苦しんでいたので、嬉しいです。
・スコーピオンセーブが本家イギータにも見られて話題になった順大さん。
・ムルジャも3試合連続ゴール。だんだんキテる!
・家長さんやや不調だったかも。お疲れの時期かも。
・11年ぶりにリーグ戦で福岡に勝ちました。
・神山まで神がかっててヤバかったです。

«gif | メイン | うどん?そばじゃない?»

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL